ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

逆転勝ちで好きな人に告白され付き合うことになりました。困惑です。高2女子です。...

tamaaaa0522さん

2017/7/1621:17:02

逆転勝ちで好きな人に告白され付き合うことになりました。困惑です。高2女子です。
相手は同じ予備校に通う男子校の人です。

ちょうど一ヶ月半前、私から告白して交際に至りましたが、1週間くらいで友達としてしか見れない、と言われ振られました。それからは友達として一緒にご飯を食べたり遊びに行ったりしました。
その間、彼にキスやハグをされました。
拒否するべきだったのですが、私はまだ彼が好きだったので毎回受け入れてしまいました。
彼曰く「友達以上恋人未満。好きだけど付き合うほどじゃない。友達でいたい」でしたが、微かな期待を捨てられませんでした。

でもこのままじゃ自分がすり減って行くだけで幸せにはなれない、と思い、また周りから強く言われたのもあって、縁を切ることにしました。苦渋の決断でした。

昨日二人で祇園祭に行ったのですが、そこで
「交際もしてないのにそういう行為をされて一ヶ月半辛かった。だから、明日からこの関係を絶つ。でもこれは本心ではない。もし貴方が私のことを好きなら、恋人してなら付き合ってあげてもいい。」
といったことを伝えました。
あと、今日で最後なら私に好きなだけくっつかせろ、と言ってくっつかせてもらいました。笑

彼は突然の決断を迫られ揺れておりました。

一度は他人に戻る方に心を決めたようでしたが、今まで行った場所で思い出を語っているうちに、考え直していました。最終的には彼の方から、「◯◯のことが好きです。付き合ってください。」と言われました。
・今は受験を控えてる上に、大学行ってからは6年間の遠距離恋愛確定だよ?
(私は京都の大学、彼は東京の大学の医学部を目指しています。御察しの通りお互い超難関です…)
→自分の親の場合は関東と九州だから、そんな距離はなんでもない。実家に帰る時にも会える。いい大学行って家庭教師でもして稼ぎまくるから新幹線代も大丈夫やろ
・私の夢知ってるよね?
(お恥ずかしながら、大学卒業までにいい人と結婚する、という夢です…)
→知ってる、良い大学受かってお金貯めて24くらいにはね
・本気?後悔しない?
→本気です大丈夫
と言われ、了承しました。予備校では他人のふりで内緒の付き合いという約束で。
正直、ほぼ脈なしな上に若干都合よく扱われてた身からの大出世で、本当に嬉しいのですが、やはり困惑の方が上を行き…。
思惑通り、時間をかけさせないことでうまく行ったのですが、今となっては彼が冷静になった時が怖いです。また振られないかとか、今うまく行っても大学行ってからどうかな、とか。
彼曰く、「先のことをあれこれ懸念するというより、今が楽しいって思える時間を積み上げていくうちに続いてるもんだと思う。数学でいう積分みたいな」とのことです。
ちなみに彼にとっては、二度目ではありますが(笑)私が初めての彼女です。全然恋愛には慣れていません。


不安です。彼は今まで顔だけでしか、一目惚れでしか女の子を好きになっていないから…。
心理テストで、天性の浮気症っていう結果だった〜って嬉しそうに話してたし(´・_・`)
彼の一挙一動を気にしすぎてしまいます。

幸せなはずなのにこんなに不安なままでは、彼の気持ちも十分に汲んであげられませんよね。
私は、出来ることなら、彼と生涯遂げてもいいかな、って思っています。本当に性格が合うのです。(お互い、自由が好きで、寂しがりです。)
彼のようなプラス思考になりたいです。なるべきだとも思っています。

自分の顔に自信はないですが、彼にとって居心地のいい存在になれるという自信はあります。彼に自分の良さを分かってもらって、ずっと隣に居させてほしいのです。

こんな私に、皆様から励ましの言葉をいただきたいです。

閲覧数:
493
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duicfj1295さん

2017/7/1803:31:35

先のことばかり考える恋愛をそんなに若いのにする必要ないです

彼のいうようにいまは彼を信じて付き合っていけばいいと思いますよ。

私も同じ年くらい時そんな感じでした。
その彼とは別れてしまいましたが今ではいい思い出として残っています。

なんにせよ今を楽しんでください。青春は戻ってきませんよ

2017/7/1703:04:08

ちなみに予備校の人には内緒でというところが引っかかります。
晴れて恋人同士になれたのなら何故隠す必要があるんでしょうか?
もちろん自ら報告する義務もありませんが、周りが聞いてくるまでは普通にしていればいいことですし....
励ましの言葉というよりは、かなりザックリ言ってしまいましたが...
1人の人と何年も続くのは難しいです。しかも遠恋。
今は平気かもしれません。
でもいつかどっちかが耐えられなくなるかもしれないです。

そう考えるとちょっと都合の良い女に近いと思います。

ただ、幸せな時間、楽しい時間は今のあなたにしか掴めないので、この先どうなろうが、今を楽しむべきです!!
今を楽しんで、彼との信頼関係をゆっくり築いていってください。

あなたと彼が幸せに過ごせますように!

  • 質問者

    tamaaaa0522さん

    2017/07/1708:14:11

    彼が今までやってきたこと(付き合ってないのにキスしたり)を知っている友人に後ろめたいそうです。笑笑
    むしろ付き合ったことを言った方がその人も納得すると思うのですが笑
    私もその友人にはよく相談をしていたので、彼には内緒でこっそり話しました。奇妙ですね笑
    お互いの進路的に大学生のうちには結婚しとこうかなぁと(研修医になると忙しいと思うので)いう感じなので、7年間、彼との信頼関係を築こうと思います。
    彼はとある人にこう言っていたみたいです「◯◯なら年を重ねても俺を愛してくれるかなと思った。歳をとっても…って考えた時に、自分を愛してくれる人を選んだ方が幸せになれると思ったから。もちろん俺はあの子を愛してるよ」
    この言葉を信じます。愛されるためにはまず愛さなくては。

    勝手に喋ってしまいましたすみません、励ましてくださってありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imailjpさん

2017/7/1700:45:40

若い内に失敗を恐れて後悔するよりは、結果がダメになったとしても後悔しない方がスッキリする。

恋も勉強も青春に向かって全力で頑張れ!


ちなみに俺は中2の頃、友人が陰湿な虐めにあって転校してしまい。
同時に脈ありの女の子が好きだったが、周りにハヤされて
酷い虐めになる事が確実に予想されたので、付き合ってもいないのに
普通に可愛い子だったのに一方的に「ブスだ」と言って茶化して縁を切りました。
小学時代からクラスが一緒になる事の多かったが余り喋った記憶のない女子(本当は好きだった子の友達)からその後、出会う度に「ホモ」と弄られた。
今、思えばバカだった・・・

  • 質問者

    tamaaaa0522さん

    2017/07/1708:15:45

    全力で頑張ります^_^
    中学生時代なんてそんなもんですよ!ちょっとその子が可哀想な気もしますが…甘酸っぱい思い出として心に置いておきましょうよ!
    励ましてくださってありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tdjnb424さん

2017/7/1700:22:06

わー!!
青春してますね!!
いいですね!!

とりあえず先のこと考えても仕方ない!
彼が言うように積分していきましょう!

どのような将来が待っていたとしても、あなたが今、そんなに好きだと思える相手と出会えて、両思いになれたのは事実じゃないですか?
それって本当にすごいことだし、幸せなことです。
もっとその事実を噛みしめていいと思います。

将来を考えて不安になるのもよく分かります。いつか離れちゃうんじゃないかって不安になるのも分かります。
でもそれも恋愛なんです。あなたと彼が両思いだからこその悩みなのです。
幸せなことばかりが恋愛じゃないですよ!

あなたと彼がこの先どうなるかは誰にも分かりません。でも始まったばかりなのに終わりのこと考えるのは辞めましょう?

どんな結末が待ってたとしても、その間不安で過ごした思い出で埋まるのか、幸せな思いをして素敵な思い出ができて行くのかでは全然違いますよ。
彼と過ごす一瞬ですら無駄にしないで下さい。

長くなりました!25歳のオバハンからのアドバイスです笑
ちなみに私も人生最大の恋愛をしたのは高2でした笑
あなたと同じようなパターンだったのでつい長々と話してしまいました、すみません笑

  • 質問者

    tamaaaa0522さん

    2017/07/1700:32:31

    ありがとうございます…嬉しい…。
    私は女子校に通っているので、こんな激しい恋をするなんて思ってもみなかったです。
    片想い、失恋、両思い、全部同じ人で経験するなんて笑
    幸せを噛み締めます。とりあえずは。そして勉強に邁進します。

    わかりました!
    素敵な大人の女の人からの励ましの声を頂けて嬉しいです。本当に、ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nb27xさん

2017/7/1622:04:58

ざっと読みました。
私も受験生カップルです…恋愛は初めてだったのでとっても苦労しました…してます。

仲が良ければ上手くいくと思っていたんですが…良すぎると大変です(笑)

辛い時は何も手につかないほど辛いですが、上手くいっている時は何もかもお互いにプラスに働いて勉強もきっと頑張れますよ!

天性の浮気性ですか…自分磨きが捗りそうですね…
分からないことで不安になることはいくらでもできますから、やめましょう(笑)"恋人"という保証がある限り今後何があっても疑う必要はないし、疑い始めたら終わっていきます…。これはあくまでも持論です。

きっと上手くいきますよ!
楽しんで(^^)

  • 質問者

    tamaaaa0522さん

    2017/07/1622:38:01

    厳しい意見やくだらない煽りが多い中肩を持ってくださってありがとうございます。やっぱ嬉しいです。
    そうですね、不安は何も良くしませんから…。きっとうまく行くと信じて勉学に勤しみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。