ここから本文です

新品の浴衣がパリパリで困ってます!

アバター

ID非公開さん

2017/7/1621:49:33

新品の浴衣がパリパリで困ってます!

1回洗ってみましたが それでもパリパリです

柔らかくならないものなんですか?

閲覧数:
1,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/7/1707:58:44

糊が強くてパリッとするのですから、それが嫌なら落とさないと。

水では落ちづらいですから、ぬるま湯でしっかり落としましょう。
ただし、糊を落とすとくたくたになるものもありますよ(廉価品に多い)
その場合はもう一度糊をつけ直さないと、長年着潰したような腰の無い浴衣で出かけることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2017/7/1700:19:17

お湯で洗う
柔軟剤を入れて洗う
着まくって柔らかくする

糊でパリパリになるので、お湯で洗って溶かしてみては?
まぁ、普通はパリパリでもそのまま着ますが…