ここから本文です

私は30代男性です。 数年前、BMI28、体脂肪率26%でした。 今はBMI21、体脂肪率12...

fus********さん

2008/7/1011:47:54

私は30代男性です。
数年前、BMI28、体脂肪率26%でした。
今はBMI21、体脂肪率12%です。
成人病になるリスクはどうなんでしょうか?
ボケ老人とか、人工透析とか、マジでイヤです。

閲覧数:
1,051
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jju********さん

編集あり2008/7/1119:18:01

数年間の努力で生活習慣病リスクを減らす努力をした成果が見えるですの。糖尿病や高脂血症、高血圧症、などは生活習慣の改善で有意な予防効果がありますの。BMIと体脂肪率だけなら現在正常ですの。あとは、血糖値などの血液データや血圧の値などを調べてみるといいですの。脳血管性の認知症の予防や、糖尿病性の慢性腎不全による人工透析。生活習慣の改善でこれらを遅らせることができるとは考えても、人間はいつか死ぬ運命からは逃れられないですの。。。

http://metabolic.jp/metabolic02.htm
心臓病に罹るリスクに関しては上記を参照するですの。

質問した人からのコメント

2008/7/15 18:36:32

教えて頂いたページの「肥満(高BMI)」、「高血圧」、「高血糖」、「高トリグリセライド(中性脂肪)血症」、または「高コレステロール血症」の1つにも当てはまらないよう、精進していきたいです。定期的に献血をしていて、今のところ異常値は無いみたいです。けっこう安心しました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる