ここから本文です

メガネ度数の度数でコンタクトを購入したいのですが、この表通りに購入しても問題...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1623:53:12

メガネ度数の度数でコンタクトを購入したいのですが、この表通りに購入しても問題ないでしょうか?

三年前に眼科でコンタクトを購入した時のコンタクト度数はー3.75とー4.75でした。
この間新しくメガネを作ったのですがその時のメガネ度数がー6.25とー4.75でした。

コンタクト,メガネ度数,表通り,コンタクト度数はー3.75,間新しくメガネ,メガネ,度数

閲覧数:
1,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cue********さん

2017/7/1711:26:31

ほんとだー!
他の方が言ってる通りこの表間違ってますね!怖い怖い(笑)

おそらくコンタクトの度数度数メガネ対応度数のタイトルが逆じゃないのかな?逆ならなんとなく納得できるけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2017/7/1700:15:41

こんな適当な表があるんですね!
真逆ですよ?
コンタクトよりメガネの方が度が強いはずなのに!

人によって全然違いますが。
大半はメガネが度数強めです(レンズが目から離れるため)

でもメガネとコンタクトを同じにしないと度数が出ない人もいます。