ここから本文です

異世界食堂の銅貨、銀貨、金貨は日本円にするとどのくらいの価値ですか? 自分の...

gf5********さん

2017/7/1700:08:47

異世界食堂の銅貨、銀貨、金貨は日本円にするとどのくらいの価値ですか?
自分の予想は銀貨は1000円前後だと思っていますが…
わかる方教えてください

閲覧数:
4,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/7/1703:28:39

洋食屋「ねこや」では、
銅貨1枚=100円
銀貨1枚=1000円
金貨1枚=10万円
として扱っています。先代店主がざっくり決めた基準ですけどね。正当な価値であるかは分かりません。

例を挙げると
ビーフシチューは一皿で1000円で出しています。
赤の女王はそれを寸胴鍋ごとお持ち帰りして金貨2枚支払います。
先代店主曰く「金貨1枚でいい」とのことですが、彼女が「もっとたくさん、鍋いっぱいの金貨を払いたい」とゴネたために2枚に譲歩したという経緯があります。
寸胴鍋にビーフシチュー100皿分というと、鍋のサイズにもよりますがまあ妥当な気もしますね。

また、アレッタのお給料は学生バイト扱いとして銀貨10枚。一日14時間労働とのことですが、休憩時間などを考えると実働で12時間くらいでしょう。
時給換算で約833円でこちらもまあ妥当。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heb********さん

2017/7/2010:00:24

おおむねharuhiko_k_000さんの回答でいいとは思いますが、
金貨は1万円だと思われます。
原作「ポテトチップス」http://ncode.syosetu.com/n1701bm/70/
にあります。