ここから本文です

質問させて頂きます。 私には好きな人がいます。 その方は高校の先輩で高校の頃1...

hayakawa3815さん

2017/7/1700:35:04

質問させて頂きます。
私には好きな人がいます。
その方は高校の先輩で高校の頃1年ほど
お付き合いして別れてしまっています。
彼から振られたのですがしばらくしてから
また再度告白され

ましたがその時は
新しい彼氏がいたので断りました。
そこから4年ほどたち、新しい彼氏とも
別れていたのでふと彼のことを思い出して
連絡し、2人でご飯に行きました。
ご飯いって帰るときにまだ好きだから
付き合ってほしいと言われたのですが
本当に好きなのか、自分の中で落ち着きたく
少し時間がほしいとお伝えしました。
彼も今は返事いらないから好きになったら
教えて欲しいと言われました。
しかしそれから1週間たって
彼とLINEしていたら格段に連絡が遅くなり
返事も冷たくなりました。
いきなり不安になってしまい、
彼から話し合いたいことがあると言われて
仕事終わりに彼に会いに行きました。
この時にこれからまた一緒にいたいと
ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思い、
会ったときに私の気持ちを伝えたところ
話してる時に抱きしめてきたり
キスしようとしたりしてきたので
付き合ってないのにだめと断ったら
好きだけど付き合えないと言われました。
理由は今はやりたいことがあるし
1人でふらふらいろんな所に行くし
今は誰とも付き合う気はない。
でも好きな気持ちはあるし
こんなにも好きになった人はお前しかいないから
こんな事言うのあれだけど彼女作る気になるまで
待ってて欲しい。とのことでした。
正直いつまで待てばいいのか分からないし
彼女でも何でもないのに触れてきたりするので
どう反応したらいいのかわからないです。

彼に返事する前には、
高校の同級生で仲良かった人から
プロポーズされましたが彼のことが好きで
断ってしまいました。
でもそれくらい好きなんだと自分でも
改めて感じています。

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugami_manaさん

2017/7/1709:42:04

完全にキープじゃないですか。

付き合ってもいないのにキスしようとする男子はろくな奴じゃない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

task_7616さん

2017/7/1703:10:58

頑張って!

2017/7/1703:04:07

付き合わないうちはキスなどそういうことはしない方がいいです。
身体目的、遊び目的として接触しようとしている可能性があります。

それでも彼を信じたいのなら、

私も好きだけれど、
いつまで待てばいいかわからないのに待ってはいられない、もし付き合ってもいいと思ってくれたとき、まだ私があなたのことが好きならお付き合いします。
などと言いましょう。

好きだからといって相手の言いなりになることは良くないです。
自分をしっかり大事にしましょう。
付き合うまで身体は絶対に許さないことです。

2017/7/1700:50:26

えーっと。円満で順調なリア充ライフを送るリア充は
我らの敵。早急に爆ぜてください。モテるのかしんないけど
なんでそんなに付き合えんだ。おっと。俺のことは無視しろよ。
とりあえず爆発。しかも優柔不断。自分の気持ちに正直になれよカス。

hidebuu5413さん

2017/7/1700:44:12

初めて失礼致します。

まず、、
絶対に体を許していけません。

もう遅いですか??


相手はあなたをセフレにしようとしてます。
都合の良い存在です。

質問者様にとって何も良い事はありませんよ。


自分も良く使った手です。


要は、あなたに全てのプライベートの時間を割くことができない理由があるんです。
女もそうだし
遊び。
夢とか
友達とか
色んなカッコいい事を理由にして自分に酔ってるだけです。

何をしていようがお互いに強い気持ちがあれば彼女は作れますしね。

やめた方が賢明ですね。

以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。