ここから本文です

先生が好きです。助けてください。これが思春期特有麻疹と知っていても、先生に迷...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1701:00:46

先生が好きです。助けてください。これが思春期特有麻疹と知っていても、先生に迷惑がかかるから行動してだめだということも分かっています。なのに、大人にって年上のあこがれがなくなって、結婚して先生のことを忘

れてしまうことが怖くて怖くてたまらないんです。好きです。どうすればいいか分かりません

補足なんで教師と生徒が付き合ってはいけない世の中なのでしょうか。
少女は大人に憧れるものだし大人だって若い女が好きなはず。
分からないです。先生と同じ高校時代を過ごしたかった。悔しくてたまりません。

閲覧数:
1,474
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1711:32:42

今大学1年生で高校時代学校の先生が好きだった者です。お気持ちめっちゃ分かります!!!
私はもう頭おかしいぐらい好きでした。他の子がちょっと喋るだけで嫉妬してたレベルでw もう学年の友達も先生たちにも知れ渡っていて、友達や担任の先生に色々協力してもらってました!年賀状は印象に残るようにめっちゃ長文で全部手書きで書いたり、誕生日は生徒の中で誰よりも1番におめでとうございます!と言いたくて朝一でプレゼントと手紙を渡しにいったり、バレンタインは手紙(校則厳しくてチョコは無理だったので)で気持ちを伝えたり、写真撮れるイベントとかがあったら毎回行くようにしてました!気持ち悪いぐらい色々してたので今思うとやりすぎたかなって後悔することもあるけど、気持ちって伝えないと相手には何にも伝わらないしやらなくて後悔するよりやって後悔!だと思うのでどんどんアタックして欲しいなって思います( ˙˘˙ )♡ ただの生徒の1人であるから、自分は死ぬほど先生のことが好きなのに、他のみんなと立場は変わらないし見返りは求めちゃダメって他の先生にも言われたけど、どうしても見返りって求めちゃうし、、すごい葛藤や苦しみがありました。私もなんで教師と生徒は付き合ってはいけない世の中なんだ!ってずっと思ってました。好きな気持ちに変わりはないのに。。年の差なんて20もないぐらいだし別にお互い男も女な訳だし意味がわからないですよね(´・ ・`)
手紙とかで好きですとかは何回か言ったことあるんですけど、卒業式の日に直接言ったりとかはしてないですが、卒業式の日に好きですって言うのもいいと思います!
先生のことが好きって本当に悩みばかりで辛いと思いますが、好きな気持ちってすごい大切なものだしこれからも先生のことを想い続けて欲しいなって思います!!質問者さんの恋応援しています!!♡

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/1713:21:29

    ご回答ありがとうございます!!(;_;)
    そして体験談まで‥!!読んでてニヤけてしまいました(˃ ᴗ˂ )
    今、他の同じ高校生の男子とか全然恋愛対象に見れなくて、先生みたいな大人の余裕がある人がかっこよくて仕方ないです‥勿論どの先生でもいいってわけじゃないんですけどね!!
    卒業するまで好きだったら告白します!
    言わなかったら性格上絶対後悔する木がするので‥
    卒業までは好きってわかってもらえるようにめっちゃアピールします!!!回答本当にありがとうございました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mocha_4025さん

2017/7/2204:51:20

先生の事好きなままでもいいんじゃないのでしょうか。先生だって先生である前に人間です。人が人の事を好きになることは変なことではないですし、人を好きになるという事はとても素敵な事だと思います。それは相手が誰であろうと変わりありません!ですからその気持ちを大切にしてくだい。1度しかない青春時代を楽しむくらいの気持ちでいてもいいと思いますよ!頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuma4765さん

2017/7/1900:34:04

大人だって若い女が好きってかいw

若い女ね。確かにねw
でも若い女とガキは違うからw
ガキには興味ねぇのw

何故ガキと言われるか。
社会のルールがわからないから。

教師は教える師と書くんだわ。
教えるのは1人じゃない。
そこに私情が入ったら、教えるべき事を教えるのに偏りが産まれる。
それに他の学生に迷惑がかかる。

それにその教師は教える事が仕事。
貴方は勉強が仕事。

結婚して忘れる?w
大丈夫、絶対もっと前に忘れるからw
だって君は子どもだもん。

それと卒業したらいいんじゃないか?と書いてる人が多いけど...たぶん迷惑なだけだよ。
卒業しました。
在学生ではありません。でもあなたは卒業生なんですね。

卒業生とお付き合いしてます。
「え?在学中からじゃないの?」
教育委員会きます。
在学中からじゃないという証拠ありません。
はいー減給ー。

卒業式の日に住所聞く?
いやいやこぇーよw
貴方が本当に好きなら忘れてあげるのが1番ですわ。
今の時代そんな楽に先生ってなれねーから。
ダルい授業取って、試験受けて、採用されて...よっぽどロリコンじゃないとそれ捨てれないから。
相手の職を奪ってまで付き合いたいの?
相手を不幸にしてまで付き合いたいの?

もしそうならそれは愛情ではなく、ただの独占欲だから。
病院行きな!

写真撮ってもらう位にしてさ。
数年我慢してみなよ。
それでも我慢出来ないなら、会いに行けばいいんじゃん。
卒業してすぐとかやめたほうがいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japanx9999さん

2017/7/1714:57:47

卒業したら告白してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sa05ken31さん

2017/7/1710:40:30

私も先生の事が好きな時期あったな。その事は私が好きな先生も知っていて学校の先生達公認でした。その先生は子供もいたので告白とかはしませんでしたが卒業式の日にずっと先生の事を尊敬してますって言いました。今では年賀状とかやりとりする間柄です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

utolescriptoさん

2017/7/1710:36:22

隠れてバレないように逢引きすることはいくらでも可能だと思います。
貴女と先生にそこまでの悪知恵や情熱があればですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。