ここから本文です

バイオハザード7はゲームのプロ以外にはクリアさせる気のないクソゲーなのでしょう...

kur********さん

2017/7/1703:52:21

バイオハザード7はゲームのプロ以外にはクリアさせる気のないクソゲーなのでしょうか?

バイオハザード7ですが、回復手段が全く足りないため、敵からの被ダメージに耐えきれず死んでしまいます
そのためストーリーは全く進めず、なんでこんなクリアも出来ないようなクソゲーが高く評価されてるのかと悲しい気持ちになりました
ゲームオーバーになっても体力は回復しませんし、私のゲーム技術ではこれ以上進めることは不可能です
何かゲーム初心者を救済する制度はないのでしょうか?
バイオハザード7はプロゲーマーしかやらないゲームなのでしょうか

ちなみに地下室で変な生物が出てくるところです
難易度はもちろんカジュアルです

補足カジュアルではあまりの難しさに、全く救済措置になっていません。。。
せめて自然回復が、体力が緑の上限値まで回復するならまだ救いようがありますが、色が変わるところまでは回復しないから結局は戦闘のたびに色が変わりドンドンジリ貧になっていくし。
回復薬も弾薬も使い尽くし、体力も赤になり、その地点から何度やり直してもゲームオーバーしか出来ないクソゲー感。

プロゲーマーとは言わないまでも、トップアマチュア若しくはセミプロゲーマーしかクリア出来ないのではないでしょうか

せめて弾薬無限とか回復薬無限の裏技を仕込んでおいてくれてないと、一般のアマチュアプレイヤーにはあまりにも無理ゲーすぎます

そしてクリア出来なく救済措置もないゲームに対して私はクソゲーと叫ぶしかないです

ダウンロードコンテンツで有料でもいいから、敵から全く攻撃を仕掛けてこないセーフティや、どんな敵でも必ず一撃で死ぬワンパンの難易度を作って欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/7/1922:28:48

自分はゲーム触るの数年ぶりでバイオ7やりましたがクリア出来ましたので、軽く触る程度のゲームプレイヤーでもクリア可能かなと思います。
個人感想ですが、質問者さんの今いるそこが一番難しかったです
そこさえクリアすれば後は大丈夫なはずです!多分!

あとそこはハンドガンだけではクリアが難しい場所だったと思います。
死んで元々で探索して、強い武器を見つけたらサクサク行くのではと思います。

ハマるととても楽しいゲームですので、頑張って下さい!応援してます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flp********さん

2017/7/1921:55:08

弾丸、回復アイテムの節約は基本ですよ。
そこがバイオの醍醐味ですし。
そして、場合によっては戦闘を避ける方が最善の選択であることもあります。
無理して戦えば、その分減るものもあります。常に考えながら行動しなければいけません。そこが面白いところです。
なんせ、サバイバルホラーというジャンルを確立した作品ですからね。撃ちまくるシューティングゲームとは違いますよ。

byr********さん

2017/7/1802:04:06

出てくる敵を片っ端から倒そうとしてない?
「7」は逃げることも時には必要。
あの黒い化け物はドアを閉めると入ってこない。

tob********さん

2017/7/1716:11:16

確かに難しいですよね ですが敵一体にどれくらいの弾丸を使えば倒せるのかがわかれば、無視していいところと倒さなければならないところもわかってくるとおもいます 落ち着いて距離を取り、頭に当てるようにすればけっこうやれますよ 回復薬も厳しいですが慣れれば余るようになるので一発あてて引くことを繰り返せばなんとかなるものですよ 頑張ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2017/7/1707:41:33

そんな事はないですよ、バイオハザード7はプロ以外でもクリアできる作りになってはいますよ、そのカジュアルが救済処置だとは個人的には思います。
自動回復とかしますし、どうしてもクリアできない場合はちょっとあれですが攻略見てもいいかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる