ここから本文です

甲子園名門校、強豪校と呼ばれる高校の中でも横浜、広陵、大阪桐蔭のようにプロで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1707:36:35

甲子園名門校、強豪校と呼ばれる高校の中でも横浜、広陵、大阪桐蔭のようにプロで活躍するスター選手を多く輩出している高校と、智弁和歌山や明徳義塾のように甲子園での実績の割には有名なプロ野球選手の輩出者が少

なく思える高校があるように思ったのですが、両者では何が違うのですか?それとも私の勘違いですか?ただの偶然ですか?

閲覧数:
755
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2017/7/2003:58:10

確かに言われてみれば智弁や明徳の選手は大学、社会人で終わる人が多い気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/7/2002:09:21

指導者のポリシーの問題、それと将来を見据えた教育が重要です。

the********さん

2017/7/2002:03:16

監督の指導の影響が大きいと思います。3校の監督は,高校卒業後の将来も見据えて,選手を育てているのに対し,2校の監督は,甲子園で勝つ事を目標にして,チームを作っていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2017/7/1710:34:43

明徳には、大阪桐蔭やPLに行きたくても行けなかった関西の子供が多いので、既に入学時から個々の才能や能力には差があります。
それを厳しい練習とチームワークで、甲子園レベルに引き上げているのです。
個が主体のプロ野球への入団者が少ないのは、当然かと思いますよ。

yum********さん

2017/7/1709:21:27

横浜・広陵・大阪桐蔭はピッチャーが多いですよね。
智辨和歌山や明徳義塾は打者が多いんじゃないですか?

打者はどうしても金属バットと木製ばっとのギャップに苦しむんじゃないですか?

ycy********さん

2017/7/1708:41:03

野球名門校でも過去にプロ野球成功者(ただの選手ではなく、一流選手となること)を輩出している高校の野球部員は、その憧れの先輩のようになりたいという強い目的意識が芽生えて、結果的にそのあとに続く選手が増えるのだと思います。

その高校の最初の「プロ野球成功者」を生むことが大切なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる