ここから本文です

福山市の魚釣りのことで質問なんですが、2週間前に久しぶりに仕事の休みがあった...

dre********さん

2017/7/1712:27:04

福山市の魚釣りのことで質問なんですが、2週間前に久しぶりに仕事の休みがあったので趣味の魚釣りに鞆の浦へ行ってきました!

時期的にキスが釣れるだろうと思いやってみたところイトヒキハゼがかなりいるようでキスがなかなか釣れませんでした。

この日はキスが20匹ほど釣れイトヒキハゼが30匹〜40匹ほどでした!

キス釣りの外道として有名ですがやっぱりキスより先にイトヒキハゼが掛かってしまいます。

なにかオススメの仕掛けやアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します!

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1713:21:20

鞆の浦周辺などちょっとした島が点在していたり入り組んだ場所だとイトヒキハゼの猛攻に遭遇するでしょう。
サーフが延々と続く場所が狙い目です。
横島の南側とかサーフが続く場所なら期待大ですよ。

そして餌です
餌はチロリが一番
狙いとは違う嬉しい釣果も期待できますよ
(#^.^#)

質問した人からのコメント

2017/7/22 08:49:37

詳しくありがとうございました!
またよろしくお願い致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2017/7/1712:58:58

田島の幸崎でやったら?
カーブミラーのトコ。

xyy********さん

2017/7/1712:51:57

単純に巻くスピードがゆっくり過ぎるからイトヒキハゼやフグ(外道)にやられるんだと思いますよ

キスは結構早くても食って来るので、多少巻くスピードを上げれば、もっと釣果が上がった可能性があります

後は、場所移動とか飛距離とかですね