ここから本文です

航行中の飛行機が隕石と衝突する可能性というのはないのでしょうか?

kur********さん

2008/7/1014:02:42

航行中の飛行機が隕石と衝突する可能性というのはないのでしょうか?

閲覧数:
2,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2008/7/1023:29:39

面白い質問だね♪

サマージャンボ宝くじに当たる確立より低いけど可能性というのは0ではない。w

それって喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・微妙~www

質問した人からのコメント

2008/7/12 20:35:58

驚く 実際に当たったら大変だけど…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2008/7/1017:06:58

飛行機の面積に比例しただけの可能性があります(限りなく0に近いですが)。
もしかしたら、原因不明の墜落事故や被撃墜の中に隕石によるものが含まれているのかも知れません。

rai********さん

2008/7/1014:29:08

完全にゼロではないでしょうが、これまで明らかに隕石と衝突したという事例は確認されてないんで今のところ0%ですね。
ちなみに人間が隕石に直撃して死ぬ確率は2万分の1だそうですが、2001年に1人どう考えても隕石に直撃されたとしか思えない死者が確認されたんだとか。