ここから本文です

茨城県の下妻に住んでいます。

chi********さん

2017/7/1713:51:01

茨城県の下妻に住んでいます。

ここから1番近い渓流釣りができる川を教えてください。

補足釣れる魚も教えてください

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/7/1716:58:53

初心者の方ですか?
渓流というとかなり上流になるので結構遠いですよ。それでも那珂川の上流とか鬼怒川の上流とか。もし、イワナを釣りたいと考えているのであれば誰かに教わらないと難しいです。川も源流に近い所まで登って行くし。ヤマメは岩魚よりも少し下流になりますがそれでも結構上流まで行きますよ。
いずれにしても簡単な釣りではないのでよく教わったほうがいいと思います。
もしベテランさんなら失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2017/7/1715:44:08

釣れる魚を聞いている時点で、釣りのできる川を聞いている場合ではありません。
まずは仕掛けの作り方や結び方、どのようなところがポイントとなるのかを学んでください。