ここから本文です

投資家に詳しい人に教えて下さい。 主婦のブログで、セレブママのブログを見...

pop********さん

2017/7/1716:47:14

投資家に詳しい人に教えて下さい。


主婦のブログで、セレブママのブログを見ています。
彼女の旦那さんは“投資家”だそうです。

旦那さんとは、よく海外旅行に行かれているし、
彼女は、よく友人と出かけている時も
「旦那が時間があるので見てもらっています。」
といっていました。

お金も時間もあるなんて羨ましい限りです。

家は、高級賃貸マンションを転々とし、何千万とする
時計や車を所有。

奥様は、エルメスのバーキンを数多く投稿しています。

年齢は、旦那さんは40代で奥様は20代。

更に、旦那さんは自分で会社ももっているそうで・・・。

投資家って、時間もお金もあって会社も経営して・・・

そんなに自由な職種なんでしょうか?

また、投資家というと中高年な人が多いイメージですが

旦那さんが30代ですでに、リッツ高級ホテルで結婚式を

あげられていますし・・・。

投資家についていろいろ教えて下さい。

よろしくおねがいします

閲覧数:
1,773
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1902:31:23

最初は、大変ですよ。徐々にお金持ちになることは簡単ですよ。

投資家とは、株式や債券・不動産・通貨・商品などに投資人のことをいいます。

1円でも投資していたら、投資家です。

投資というのは、誰かに稼いでもらうことです。誰にまかせるかによっても違ってきます。

一定のシステムが出来上がれば、最終的な判断をするだけですむようになりますし、投資は、インターネットが発展した現在は、いつでも、どこでも判断を下すことができます。

質問した人からのコメント

2017/7/24 15:20:15

ありがとうございました!理解することができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2017/7/1816:47:30

投資家は投資をする人全般をいうのではないの?勤め人ではないというだけでしょうね。自営で何らかの商売を「他人に」やらせているのも投資家といいます。ワンルームマンション20軒からの賃貸料収入(不労所得という)で生きているのも投資家です。勤め人より少しだけ大きな倒産リスクをとるのが投資家でしょうかね?有価証券投資はとても透明性があり、税金をがっぽりと持って行かれる投資でしょうが、人的リスクはすくないんでしょうかね?

いずれにしても、お金に群がる人々から御大尽様をされて、パーティーに連れて歩く年齢差のある「女」をお飾り妻にもっているだけですから、減価償却資産である「女」に投資価値がなくなったら、ポイでしょうから、そんな奴の「女」は目指さずに堅気な勤め人妻を目指した方が良い人生を送れますよ。

true_marsさん

2017/7/1801:08:27

投資家といってもピンキリです。株式投資で儲けられている方は、数時間で数千万~数億を稼ぐ場合もあります。故に、暇な時間が多いかといえば、多いでしょうね。

知り合いの人は地主の家で、バブル時代に土地を売って数十億円の資産を手に入れて、マンション経営して相当羽振りが良いです。

>自分で会社ももっているそうで
税金対策じゃないですかね。ただ法人化しているだけのペーパーカンパニーだと思います。

>投資家というと中高年な人が多いイメージですが
資金があればいくらでも増やせます。ただギャンブルと同じなので失敗して大借金をつくって自己破産も同じ数だけいます。統計的にみると、失敗する人のほうが多いです。あくまでレアケースとして眺めましょう。

nan********さん

2017/7/1720:58:44

実際、知り合いに、デイトレーダーはいるが、金使いは荒い。買い物に付き合ったが買い方は早く気にしていない。
株価の操作使い方を知っているが、
大切な事は、流石に教えてはくれない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる