ここから本文です

モンハンXXで各武器のオススメスタイルを教えて下さい。

amo********さん

2017/7/1717:03:25

モンハンXXで各武器のオススメスタイルを教えて下さい。

閲覧数:
2,480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れっとさん

2017/7/1808:33:46

大剣…ストライカー、ギルド、ブレイブ
太刀…ブレイブ>ブシドー
片手剣…ストライカー、エリアル
双剣…ブシドー、ストライカー
ハンマー…ブシドー、エリアル
狩猟笛…ギルド>ブシドー
ランス…ストライカー、ブシドー
ガンランス…ブレイブ
スラアク…エリアル
チャアク…ギルド、ストライカー、ブシドー、ブレイブ
操虫混…エリアル、ブレイブ
ライト…ブシドー
ヘビィ…ブレイブ、ブシドー
弓…ブシドー、ブレイブ

先の回答者の勧めているエリアルガンランス、エリアルライトは弱いです。

弓は剛射が使えないスタイルは火力がないですし、強い狩り技もないのでギルド、ストライカーはブシドーの劣化、エリアルは弓でモンスターに接近する必要があるので微妙です。
弓はブシドーが火力も生存力もトップです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たくあんさん

2017/7/1722:58:59

大剣...ブレイブ 太刀...ブレイブ 片手剣...ストライカー
双剣...ブシドー ハンマー...エリアル 狩猟笛...ブシドー
ランス...ストライカー ガンランス...エリアルかブレイブ
スラッシュアックス...ストライカーかブシドー
チャージアックス...エリアルかブレイブ 操虫混...エリアル
ライトボウガン...エリアル ヘビィボウガン...ブレイブ
弓..全スタイル
2つあったり、弓とかごめんなさい。

Yahoo!知恵袋 特別企画