ここから本文です

えきねっとチケットレスについての質問です。 サービスの流れとしては、えきねっ...

l21********さん

2017/7/1718:45:20

えきねっとチケットレスについての質問です。
サービスの流れとしては、えきねっとに会員登録をする→「えきねっと」のサイトにアクセスし、「チケットレス申込」メニューからお申込む→乗車。

分からないのは、予約した特急列車の料金がどこから引かれるかです。
えきねっとに登録したクレジットカードですか?或いは別途必要なsicaなどの乗車券からですか?
前者の場合、suicaチャージ(必要な)しておく金額はいくらですか?紙の切符でも大丈夫なんでしょうか?大丈夫なら幾らのやつを買えば良いのでしょうか?

東京からいわき駅までの区間です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdy********さん

2017/7/2318:37:25

えきねっとチケットレスの場合、特急料金はえきねっとで申し込んだときに登録したクレジットカードで決済されます。
えきねっとチケットレスには乗車券はつきませんので、別に東京➡いわき間の乗車券をご用意ください。(Suica乗車券、紙の乗車券どちらでも構いません。)

またそちらのひたち号では車内改札はありませんが、車掌より特急券の提示を求められる場合があります(←ほとんどありませんが、念のため・・)ので携帯、スマホの購入完了の画面メモ、購入完了メール、または購入履歴のページを提示できるようにしといた方がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oer********さん

2017/7/2122:07:28

えきねっとのチケットレスは、基本的に特急料金部分のみを登録したクレジットカードで決済されます。

乗車券の分については、別に買う形となります。
(Suicaでも可・乗車駅~いわき間の運賃分のチャージが必要です)

rai********さん

2017/7/1722:15:53

えきねっと登録にはクレジットカードが必須です。購入や払い戻しは全てそのクレジットカードに対して行われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2017/7/1718:52:05

特急列車の料金は、申込み時点で登録されているクレジットカードへ一括払いにて決済・請求されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる