ここから本文です

少し前に、蘇州 園区天域の物件について、質問されてましたが、まともな回答は得ら...

tyo********さん

2017/7/1719:25:03

少し前に、蘇州 園区天域の物件について、質問されてましたが、まともな回答は得られましたか?
あと、蘇州について、他に質問ありマスか?

蘇州在住5年です。ときどき知恵袋を閲覧しておりますが、投稿期間を過ぎておりましたので、回答できませんでしたので、あえて!質問返しさせていただきましたw

天域(ホライズン)は、建てられた時期によって、1期~3期と名前が分かれていますが、全て家族世帯が住むサイズの住宅地で、広く住みやすい間取りですね。住人は、中国人以外では韓国人が多く、欧米系もけっこう住んでいます。日本人は1棟に1~2家族いるぐらいでしょうか?西区と東区の間に川が流れていますが、この川に架かる橋に各学校のスクールバスが停まります。かなり大きな住宅地なので、門から離れていると、生活が何気に大変ですね。
この橋のそばに天域花园酒店のある側に商店街がありますが、ここのスーパーが輸入系食品しか置いていないため、日本人住人は別のエリアまで買いモノに出かけます。だから1期~3期、どこに住もうとあまり差がありませんよー。
家に関しては、中国は内装をオーナーが行うので備え付けの設備自体が段違い。江蘇省では断熱が脆弱な家が多いので、広さや調度品のデザインより「床暖がある家」オススメです。あと注意したいのは、どこの棟か特定していませんが、2016年初頭から、老朽化なのか水平異常なのか?外壁の剥落や室外機、室内シャンデリアの落下など、事故が集中している棟&部屋があるので避けてください。
天域の良い点としては、交通機関が利用しやすい事が挙げられます。周囲に飲食店も多く、デリバリーも全社利用エリア内です。留守がちな方は、宅配を門留めにして、帰宅時に受け取ると良いです。

以上、元住人の友人に聞いた話を列記しましたが
まだ知りたい事があれば「蘇州」のキーワードで引っかかるように
質問して下さったら、お答えできるかと思います。

他に質問ありませんかー?(^-^)?

蘇州,ホライズン,室内シャンデリア,デリバリー,江蘇省,tyopi_rapi,メリット

この質問は、nak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

リクエストマッチ

2017/7/1722:57:01

tyopi_rapiさん

丁寧なご説明ありがとうございます。
結局2期の奥側に決めてしまいました。
6部屋ほど候補がありましたがオーナーが来ない部屋は仲介人がびっくりするほどとにかくひどいです。
床か土間か勘違いしてしまうような物件(数年メンテしてない)
天井から雨漏りしてる物件等、選べるのが1期、2期で一つづつ
でした。
1期にある商店はしょぼいし、2期はちゃんとしたスーパーもあればパン屋、ファミマ、美容室等外に出なくても良さそうということが
決めた理由です。
1期のメリットはエレベーターが日系なので故障しにくいのと2期より大きいので電動スクーターが乗ることですかね。
また朝通学バスに乗るとき道路を渡らずに済むのが1期のメリットですね。

他に質問がありますので「蘇州」で検索出来るようにして投稿致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる