ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

失恋しました。20代半ばの女です。 5年付き合った彼氏と別れました、理由は彼に他...

ruri084183さん

2017/7/1721:15:05

失恋しました。20代半ばの女です。
5年付き合った彼氏と別れました、理由は彼に他に好きな人が出来たからです。
しかも、彼が好きになった相手と私は知り合いでもあります。

だから余計に辛いです、仕事中も集中できず、同僚にも心配されるばかりです。
ご飯もあまり食べれず、夜もほぼ眠れず、彼から連絡が来るのではないかと馬鹿みたいにスマホを眺めています。馬鹿みたいだと思います。
好きなことをやっても、何をやっても、今は何の感情もわきません、まるで楽しくありません。
励ましてくれる友達がいるから何とかなっていますが、友達は友達で、彼じゃありません。
彼じゃなきゃ意味がないと思ってしまう自分に嫌悪も感じます。

私が今すべきことはなんですか。
時間が解決してくれると言いますが、どれぐらいで落ち着いてきますか。
経験談など聞かせてください。まだ彼が好きです。すごい好きです。

閲覧数:
196
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunsatozuccaさん

2017/7/1817:25:46

すごく辛い気持ちとてもよく分かります。

私も4年付き合った彼と27才の時に別れ、
それからすぐ彼は新しい彼女と付き合って、
すごくすごく辛くて、なにもしたくなくて、
ずっと暗闇にいました。
失恋から、なんか今までしたかった事とか、
自分の嫌なとこばっか見えて、また落ち込んで。
でも、きっとまた彼と戻れる時が来るんじゃないかって。それくらい強い結びつきなんだって信じてたところもあって。
それから3年経って、彼が結婚した事を知り、ものすごく辛かったです。
3年なんだかんだ引きずってた自分も、
また戻れるんじゃないかって期待してた自分も。バカらしくなって。
すごく辛かったけど、それを期に前を向けました。

人からすれば失恋で3年も引きずってバカみたいと思われたかもしれない。
でも、彼以外の人と付き合う気にもなれなかった。

彼の結婚から1年経って、
今はこの人に出逢うためだったんだって人に出逢えました。あの苦しい失恋も、引きづってた年月も意味があったんだって思えます。
きっと痛みや苦しみとちゃんと向き合ったから出逢えたんだって思いました。

だから、辛くても、どんだけ時間がかかってもいいと思います。
今はそう思えないかもしれないけど、
苦しい時間も全部未来の為につながっているから。

苦しいとき、
紙に書いたり、出さないけど彼に手紙を書いたりしていました。そうするとふと楽になる瞬間があったり、こんなに好きだったんだって思えたり。それがまた辛いかもしれないけど、逃げるよりいいって思います。

だからまだ彼が好きだって気持ちでいいと思います。

f_yuki_0621さん

2017/7/1812:25:18

今は自分の感情を素直に受け入れてください。
素直に何も隠さずにね。
楽しかった事ばかりに逃げずに、辛い・辛かった事、苦しい・苦しかった事などにもしっかりと目を向けてください。
感情はしっかりと感じることで消化されていきます。
だから素直に感じましょう。

時間はかかるかもしれない。
辛いかも知れない。
けどね、失恋ってそういうものなんですよ。
つらいよね。苦しいよね。
けど乗り越えた先は楽しい未来がきっと待ってる。

私も今年失恋しました。
立ち直るまでは大失恋だと思っていました。
あんな恋愛これから先出来ないと思ってました。
今思えば大失恋だと思っていた自分がバカでした。
世の中沢山の異性がいて、その中のほんの極一部の人間としか恋愛した事ないのに、大失恋なんてバカにも程がある。
大失恋とか言うけど、本当に運命の人ならば別れはしないと思うんです。

立ち直り方はみんな違うと思います。
私は自分が本当に夢中になれるものを死に物狂いで探して、見つけて、それに毎日打ち込んで立ち直りました。

質問者様は今は辛いかもしれない。
けどね、ほとんどの人が通ってきた道なんですよ。
そして立ち直って幸せになった人も沢山いると思います。
そんな事を考えると落ち込んでる時間が勿体無いと思えてくる時が来ます。

それに励ましてくれる友達がいるように、今ここで解答してあなたを元気付けようとしてる人もいますよね?
つまりあなたは一人じゃないんですよ。
だから、前向けるようになるまで沢山泣いて自分の感情に向き合って支えてくれる人達に沢山支えて貰いましょうよ。
いつか立ち直ったら、次は同じような経験で落ち込んでる人を支えてあげればいい。
そうやって成長して人の辛さ、痛みが分かってあげれる強くて優しい人になりましょう。
失恋ってそういう人間になれるきっかけなんです。
だから、失恋ってそんなに悪いものじゃないですよ。

xuwithoutさん

2017/7/1809:29:24

結果って誰にも分からないものですよね…
でも、世の中は結果が全てなんです…
今回はあなたが彼を選んだことは、結果的に失敗だったんです。
もちろん、何かを決めるときに結果なんて分かりません
もし、彼じゃ無い人を選んでいれば、今頃結婚していたかもしれません。
でも、人生そんなものです。
失敗を繰り返して、成功の確率をあげるんです。
次の人が、もしかしたら運命の人かもしれません。
今は、忘れる事はしなくていいので、少しづつ未来に期待しましょう!
今後、あなたがどうなるかはあなたが選択するんです。
自分が後悔のしないような、選択をしましょう!

rgqft402さん

2017/7/1722:31:55

あぁ、凄く…切ないなぁ

おぢさんにも在りました
もぅ、ずっと昔だけどね

…やはり、親友だと
信じていた “奴” にね。

…2回目だったんだ

1回目が、有った時
その時は奴をボコったし
奴は泣きながら詫びを
入れてきたから許したが

…間違いだった❗
不可侵協定を
誓わせたのに

2回目は、彼女が傍に居た
奴には、有利だった。
おぢさんは、ハラワタ煮え繰り返る思いだった

彼女が…怯えて居た
彼女を責めては無いのに

奴の口元が少しだけ
上がって居るのが
判った

…静かに奴と絶縁した。

…後には静寂が残った
一番最初に浮かんだのは
『あぁ、死にてぇ❗』
だった。

アパートの 4階の角部屋
何回も何回もベランダへ出た❗ 引っ越しても
直ぐに思い出す
…楽しかった思い出
それと、同時に
喉の奥に流れ込む
鉄錆の味に似た辛い日々

3年…かな、たった頃
ふと、思い出した…
1人で、笑って…みた。

…甘い様な、苦い様な
不思議な感じだった…な


今は、辛いでしょうが
笑える時はきっと来ます

あの頃は、スマホなんてのは勿論無いし❗

…なんと言っても
友達が居無いんだなぁ❗
おぢさんには…
(今も❔❕) ショボン

まだこの他にも
在るのですが
ハショリますね

まぁ、紆余曲折逢って
今は
二人と猫 4人です❗

大丈夫だからね❗
涙の分だけ、人に
優しくなれるから❗

まだ、若いんだから
大丈夫ですよ❗

goku5900201さん

2017/7/1722:22:47

思いっきり歌って発散する
結構スッキリするよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。