ここから本文です

結婚指輪はどちらが払いましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1721:25:10

結婚指輪はどちらが払いましたか?

今日旦那から折半にしましょうと言われましたが、そういうものなのでしょうか?

閲覧数:
549
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snooooopy_08さん

2017/7/2113:14:39

2人で一緒に貯めていたお金から出しました。
折半って言うと嫌な言葉に思えますが、お互いに贈り合うと考えてはどうでしょう?
男性が買うものと思われている女性も多いですが私はそうは思いませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2109:09:02

うちは私の婚約指輪と結婚指輪は主人が、主人の結婚指輪は私が支払いしましたよ。結婚指輪って贈り合うものかと思ってました。

mokokokeiさん

2017/7/2020:42:38

折半、と思うからなんか寂しいのでは?

うちもまぁ折半ですけど、形としてはお互いに贈り合いましたよ。誓いの指輪ですからね。

結婚してすぐ財布は一緒になったのでそれからは何もかも折半ですし笑

今でもお互いのお小遣いから色々プレゼントはしあってますよ。気持ちの問題ですね。

まぁ結婚指輪なんて2つで20〜30万もあれば買えますから贈り合っても15万程度ですよ。一生もんですよ。その位プレゼントしたら如何でしょう。きっと大切にしてくれますよ。

2017/7/2014:03:38

婚約指輪は、男性→女性に贈るものだと思いますが、結婚指輪はお互いに贈りあうものだと思います。
本当の意味は諸説あってわかりませんが、私は、お互いがいつも近くにいるように、本人の代わりに身につけるようなものだと思っているので、自分からの贈り物を、主人に身につけてもらいたいと思って、お互いの分を買いました。(私の方がダイヤが付いていたので高かったですが)

kurofromtimeさん

2017/7/2008:52:30

結婚指輪は、彼のは貴方から彼に贈り、貴方のは彼から贈ってもらうので、双方で負担するのが普通なのでは?

2017/7/2008:39:19

「婚約指輪と結納」「結婚指輪」はまた別の話じゃないですか?
挙式でお互いに交換するのだから、互い贈り合う=折半、でも何の問題もないし、ケチでもなんでもありません。もちろん方法は色々ですが、始めっから買ってもらう気満々ってどうだか。
こういう、女はなんでも払ってもらって当然みたいな考え方、浅ましいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。