ここから本文です

友人からホイールを3本だけもらいました。

good_hiyoko_soulさん

2017/7/1721:27:32

友人からホイールを3本だけもらいました。

1本は廃車にした時につけっぱなしだったため、3本しかなかったようです。

そこでなんですか、このホイールにスタッドレスタイヤを付けて、冬用のタイヤ・ホイールにしたいと思っております。

同じ型のホイールを、オートバックスなどの量販店で1本だけ購入することは可能でしょうか?
1本だけ購入する場合は料金は4分の1程度でしょうか?

また、オマケとして1本純正タイヤをもらったのですが、購入の際にこのタイヤは引き取ってもらえたりしませんか?

補足できるだけ安く済ませたいと思っているので、この3本を活用したいと思っております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

changucyuanさん

2017/7/1723:53:59

譲り受けたものがいくらの価値があるホイールかわかりませんが、量販店で安価に売っているものなら、利用する価値はほとんどありません。

4本中1本だけを新品購入する場合ですが、表向き4分の1の価格で購入できます。が、たいていの場合、4本セットとして値引きされるので、1本では値引きが利かず割高になります。高価なホイールなら1本新品購入も価値がありますが、安価なものは量販店のタイヤとセットのホイール選んだほうがお得です。

廃棄処分は引き受けてもらえますが、たいてい有料です。友人は良かれと思ったのかもしれませんが、おまけというよりは・・・。

私なら、価値あるものならヤフオクで1本単品で売っているものを気長に探します。たいてい1本のみの販売は買い手がつきにくいので割安で手に入ります。
問題は、あなたにデザインやサイズを間違えずに購入する知識があるかということと、運よく安いホイールが見つかるか・・・と、言うことです。

質問した人からのコメント

2017/7/18 00:00:59

もうちょっと考えたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1721:37:04

スタッドレスタイヤを購入予定でしたら、その三本を捨てて(解体屋に引き取って貰う)新品の四本セットを購入された方が良いと思います。

その三本に執着する理由が解りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。