ここから本文です

高2男子です。同じクラスに好きな人がいるんですが、なかなか自分から話しかけるこ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1723:00:36

高2男子です。同じクラスに好きな人がいるんですが、なかなか自分から話しかけることができず、毎回仲の良い友達を通してその子と話してます。また、わざと近くにいたりして向こうから話しかけられるのを待ってしま

っています。二人っきりで話をしてみたいのですが、話題が全然見つかりません。。
何かいい話題「出来れば恋バナなど」はありませんか?また、長く続く会話の方法など押しててください。

あと、このような自分のコミュ障が目立ってしまって、好きな人から恋愛対象として見られてないような気がします。今告白しても「友達としては大好き。」と言われて振られてしまいそうです。友達としてではなく、恋愛として、距離を縮めるにはどうしたら良いですか??
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_ukichaさん

2017/7/1800:25:53

女の子は見た目を褒めると調子に乗ります。
わざと聞こえる声で運動会で告るとか言って期待させておいて違うやつに告れ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czitvt6248さん

2017/7/1800:03:12

何でもいいから、話せばいいのです

…何を話そう、えーと、て、教室の机に目が止まれば、机の汚れ具合について喋ればいいのです、何だっていいんだから

で、そうやってたら、普段気になってることとか、気のきいた話とかも、スラスラ思いついて、話せるようになります

それと、フラれる時、「友達としては大好き」て、一番思いやりに満ちた言葉でフラれると思うんじゃない

失笑しながら、「ごめんなさい」で上等だ、だって、質問主さんね、あなた、付き合っても、喋れないレベルでしょ?

それは、もっと深刻にとらえるべき

大丈夫、ただ単に、慣れたら出来る
ただ、いくらイケメンだろうと、喋れんて、最悪と、

かなーり無口女子と、奇跡の出会いがなければ、男として、ダメと、それくらい深刻とは思うべきで、

「友達としては大好き」は、無いよ、本当で。あっても、喋らんヤツ相手にそれは、完全に、すごい気をつかった発言でしょ?

気合いを入れて、変われ!と思う

2017/7/1723:43:01

高3女子です。
私はけっこう受け身な方なので
積極的に話してくれるとやはり嬉しいです。
簡単に趣味の話でもいいのではないでしょうか?
休日はなにしてるの?とか
私だったら映画をみるなので
どんな映画を見るの?など
会話を膨らませてくと続くのではないでしょうか

uo_166さん

2017/7/1723:09:34

まず告白した時に友達として大好きって言われるほど仲が良いのなら、もう少し頑張れば意識してもらえますよ!
個人的な意見ですが、他の子より自分は気にかけてもらえてると感じればその人はあなたのことを意識すると思います!
自然に褒めたり、目を合わせて笑いかけたり。それだけでドキッとすることがあると思います!
それが嫌でなければ友達を通してあなたがその人のことが気になっているという噂を流すとか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。