ここから本文です

艦これ 大鯨出ません・・・ 2-5を50周くらいS勝利しましたが、いまだに出ま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1723:20:45

艦これ 大鯨出ません・・・
2-5を50周くらいS勝利しましたが、いまだに出ません。
他に出るところってありましたっけ?(5-3は資源的にキツイです・・・)

補足すんません。5-2と勘違いしてました。
5-3だと夜戦マップでしたね。。。。。
周回が現実的にできるマップ教えて欲しいのです。

閲覧数:
340
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAURUさん

2017/7/1810:34:30

他の方がおっしゃるとおり2-5と5-2がおすすめですね。
ドロップ率は統計上、どちらの海域もほぼ同じで2%弱ようです。
50周だと60%の方が邂逅、40%の方が邂逅できない数字です。

捕鯨海域として、2-5はルートが2つあり編成の構成はいじれます。
5-2は空母(正規2、軽空1)編成になると思います。

どちらを選ぶかは好みだと思いますが、私は2-5の上ルートが好きです(好み)w
5-2は重い編成で挑めますが、当然、資材消費がちょっと厳しいです。(特にボーキは)

周回数に関しては、「そのようなもの」と割り切りましょうw
出るときはサクッと出るし、出ないときは出ない・・・でないと、ゲームで神経をすり減らしてると疲れちゃいますw

私はイベントと月度の2-5攻略で、計5回邂逅していますので、イベント期間なども活用してみてください。ふとしたときに来てくれますよ!

あせらず、頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 21:57:16

回答ありがとうございました。
他の回答者がアホばかりなので助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/7/1921:29:15

探してもいないのに勲章稼ぎで2鑑出ましたな・・・

でも大鯨って使う所あります?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1900:45:36

5-2より2-5のが安定周回できますよ?
大鯨…最近3隻ほど解体しましたなw
2-5で南西デイリーをこなせば月に1隻は出ます。
おススメ編成は
阿武隈改二と駆逐2軽空母3です。
因みに私は2-5に牧場用の大井と飛竜を掘りに行ってます。
5-2でいずれもドロップしますが2-5のほうが効率がよく消費資材(バケツ含)も少ないです。(自己検証済)

her********さん

2017/7/1821:53:59

勲章2-5毎月やってるとポロット出るんだよね。
あちきは飛龍が欲しいのに!!!!
まず物欲を切る所からはじめよう!!
すると忘れた頃にやってくるから

taw********さん

2017/7/1809:10:31

2-5より5-2のほうが周回しやすいと思う。軽空母1,正規空母2でボスルートが固定できる。軽空母、戦艦、戦艦、重巡、正規空母、正規空母という編成が可能。
消費は重いけど正直2-5よりは楽だと思う。ただしドロップするかどうかは別。

roy********さん

2017/7/1805:40:12

2-5の大鯨ドロップ率は1.86%ほど
まぁ、2%と見積もりましょうか

2%を50回やって1回以上当たる確率は
63.5%です
1/3の人が外れる
試行回数が足りないです

確率的には2-5も5-2も大体同じです


他の海域は確率が1%前後なうえにルート固定が不可能な場所ばかりです
2-4とか4-4なんだよね…

つまり、他に選びようはない
回数勝負仕掛けるしかない


なお、毎月2-5を叩き割って、2-4任務は毎回やってますが…
大鯨実装以降で3人しか入手してません(しかも1人は14夏イベント)

想像以上に確率がヤバいので本気で回数勝負するしかないのですよ…

あ、だが来月にはイベントです
場合によってはこっちのほうが掘りやすい可能性もあります