ここから本文です

亜細亜大学について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1800:09:00

亜細亜大学について質問です。

私は高校三年生で進路にとても悩んでいます。そこで亜細亜大学を調べて見たところとても良さそうだと感じました。希望としては国際関係学部にいきたいのですが、ホームページには多文化コミュニケーション学科では英語+他言語を学ぶことができると書いてあったのですが、国際関係学科ではできないのでしょうか。
また、AUAPは国際関係学部ならどちらの学科でも参加することは可能なのでしょうか。

閲覧数:
243
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2017/7/1800:19:53

亜大のイチオシは国際関係学部です。
上智大学が一流校になれた背景は、外国語教育に注力した点です。

亜大も初代太田耕三学長(故人)の頃から外国語学部を作っていれば、今頃は上智や東京外語大と「トライアングル」を成す一流校になっていたはずです。

亜大にはその当時から外国人留学生を数多く受け入れてきましたが、戦前の古いこだわりを捨てきれずにいたため、上昇気流に乗れずにいました。

多文化コミュニケーション学科は、上智・外語の後塵を拝する形で創設された「外国語学部」なのです。語学を主力に学びたいと言うのであれば、「多文化...学科」をお奨めします。

私は法学部卒、OBです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる