ここから本文です

ベッドのサイズの表記でSHとかMHと書いてあるんですが、あれは何のサイズですか。...

bes********さん

2008/7/1017:06:37

ベッドのサイズの表記でSHとかMHと書いてあるんですが、あれは何のサイズですか。知っている人教えてください。お願いします。

閲覧数:
3,511
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liq********さん

2008/7/1017:14:29

こんな記号が使われる場合があるそうです。
L・・・ベッドの全長
MH・・・床からベッドマットレス上面までの高さ
SH・・・椅子の座面までの高さ(ソファベッドの場合?)
http://www.seiloo.co.jp/charm_of_sale/coordination/size_choice.html

質問した人からのコメント

2008/7/13 22:11:40

降参 liquidhe269さん 、sunadori777さん、本当にありがとうございます。とても参考になりました。もうすっきりしました。ベストアンサーは先に回答してくださったliquidhe269さんに選んだのですがよろしいでしょうか。また、今度もよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/1018:37:07

SHは、シート・ハイ。座面の高さです(ベッドではなく、ダイニングチェアなどでよく使われます)
MHはマット・ハイ。(床から)マット面の高さです。