ここから本文です

こんなんでやっていけるのでしょうか。 先日予備校の体験授業に行ってきました...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1801:53:06

こんなんでやっていけるのでしょうか。

先日予備校の体験授業に行ってきました。
授業は分かりやすく、授業中での先生の発言は今まで以上にやる気を出させました。
ですが、先生が最後にひ

とりひとり今後や進路の話(一人30秒ぐらい)をしていて、途中私の名前が呼ばれたとき、とっさに返事をすることが出来ず、いないことになってしまいました。

もしかしたら次の授業で、前いたのになんで返事しなかったとか聞かれるかな、とか、やる気のないヤツとか思われたりするかな、とか、呆れられるかな、とか、悪いことしか思い付きません…
最後までこの予備校に通う予定なので、
呆れられたりやる気のないヤツだと
思われたりするのはキツイです…

こんな返事もできない私でやっていけるのでしょうか。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1802:12:45

予備校は完璧な人が行くところじゃないから。
向こうは弱点克服させるのが仕事だから行けばいいんじゃない?
返事出来ないと面接とかでダメになるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sugareggwithさん

2017/7/1802:03:05

知らない大勢の中で、1人でも堂々と発声できる勇気と
勉学に対する情熱は別ものですから、大丈夫ですよ。

もし心配なら次のその先生の授業で会ったら
「先日は初めての緊張感でとっさに返事ができず、失礼いたしました。」
と一言お伝えしておけば?
心情かわるでしょう。