ここから本文です

恋愛対象と恋愛感情が分かりません。 とても長いです。すいません。 23歳の女...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1803:54:43

恋愛対象と恋愛感情が分かりません。

とても長いです。すいません。
23歳の女です。
高校生の時に男性と2度お付き合いをしてから現在まで相手はいません。

小学生の時は普通に生活をし

ていた私ですが、なにかが変わった気がするのは中2の冬です。
4歳の頃から仲良しだった女の子が転校をしました。
県自体違う彼女になかなか会うことも出来ず、中3の夏に一度だけお泊まりをしたくらいでその後は20歳になるまでほとんど会えませんでした。
そんな中で私が感じたのは「寂しい、会いたい、一緒にいたい」でした。
私はその後すぐその子に告白したのですがその子には「ずっと一緒にいた私がいなくなって寂しくて錯覚してるだけだよ」と言われ、あぁそうかと納得をして現在は普通に幼馴染として仲良くしています。

そして高校に入りましたが、その高校が生徒の7〜8割が女子なのもあり、ノリはよく漫画で見る女子校みたいな感じでした。
そのせいか女の子と抱きついたり手を繋いだり胸を触ったりスカートめくり(全て女子同士)など、そういうことがとても多い高校生活を過ごしました。
高2の時に11歳年上の方と3ヶ月、高3の時に21歳年上の方と9ヶ月(で別れたのですが、執着されて3年ほど)お付き合いしました。
そこから今までお付き合いした方はいません。
就職してから一度だけ好きな方が出来て、告白をしてフラれた後に「なんか恋愛感情とは違った気がする。フラれてよかった」ということはありました。

現在、私は趣味で知り合った女の子(Sちゃん)とよく遊びます。
たまたまお店の前で話しかけられて、年齢が一緒だったり誕生日が近かったりしたこともあり意気投合してから約1年半くらい経ちました。
私の中でSちゃんといることが幸せでたまりません。毎日一緒にいたいし、色んなところに一緒に行きたいです。
でもこれが恋愛感情なのかは分からないです。
会うと毎回手を繋いでお出かけをします。抱きつくことだってしますし、食べさせあいっことかもするししたいって思います。
でもキスしたいとかその先をしたいとか、そういう気持ちにはならないというか、想像が出来ません。
でも私の中でSちゃんと遊ぶ日はデートで、夜はワクワクして寝れなくて、化粧もしっかりして、お揃いの指輪をつけます。
Sちゃん以外の女友達とも手は繋ぐし抱きつきもします。
でも何かが違う気がします。
私はSちゃんのことが恋愛として好きなのでしょうか。
そもそも私は女の子が好きなのでしょうか。
私の中の何かのネジが緩んでるだけなのか、それとも恋愛感情なのか分かりません。
男の人は嫌いではないです。
男の方とお付き合いしたいし、結婚もしたいし、子供も欲しいなと思います。
余談ですが私は弟が大好きすぎて結婚するなら弟みたいな人がいいし、現在実家暮らしですが弟と一緒じゃなきゃ家を出る気になれません。

Sちゃんに対して恋愛感情だったからといって、これからの関係を変える気はありません。
Sちゃんは多分男の方が好きなので、自分の感情だけを押しつけてお付き合いをする気もありません。
ただ、私の中でなんとなく整理をつけておきたいのです。
今後、男性であれ女性であれ好きかもしれないと思ったときに、恋愛かそうではないかを理解しておきたいのです。

長くてめちゃくちゃな文章ですが、助言やご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
427
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

korokorockeさん

2017/7/2222:08:27

なぜ男か、女かのどちらかしか恋愛対象でないといけないのでしょう。
どちらも好き、という選択肢もあるかと思います。

また、もしそれが世間一般で言われるような「恋愛感情」でなくても、あなたが幸せならそれでいいのではないでしょうか。
性欲が伴わなくとも、相手を思う、相手を幸せにしたい、一緒に幸せになりたいという気持ちがあるのなら、それをあなたの中での「恋愛感情」と認めてもいいのではないですか。

愛という人それぞれのかたちを、世間一般へ迎合する必要はありませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1900:19:18

男の人と真剣に付き合うと傷つきますから。女の子と恋愛シミュレーションをしているんです。恥ずかしいものも恥ずかしくなくて、失敗がないですから。
勇気が出て本番の恋愛はやってくると思いますし、傷つくのが怖くなくなる時も来ると思います。

2017/7/1809:16:08

ココロとカラダは常に不可分です。

性欲の伴わない恋愛感情などありません。

オトコ同士なら問題あるけどオンナノコ同士なら

それくらい仲良しは知り合いにも結構いますよ。

suzukz_0406さん

2017/7/1805:59:21

まあ世間的な見かたから見ればバイって奴ですね、まあ自由でいいと思うよ笑
本当に人を好きってなると辛い思いするから、わざわざ恋愛感情作んなくていいと思うよ。

nonchanistさん

2017/7/1804:59:38

無理をしたり、焦ったりする必要はないと思います。
本当に好きな人がいつか現れると思います。

それを待ちましょう。大丈夫。
きっと現れますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。