ここから本文です

アラサー女性に質問。

yuko19952さん

2017/7/1806:08:31

アラサー女性に質問。

男友達に告白された時、相手男性が高スペックで『結婚』を前提にと言われたら揺らぎますか?
その男友達はたまに一緒に食事に行くけど恋愛感情のないとします。

閲覧数:
484
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganguriongさん

2017/7/2423:42:26

その時フリーでオトコとして意識すれば全然付き合える相手なら揺らぎます。
と言うか付き合うんじゃないかな?
2人で食事に行ってる時点でただの友達だと言い切るのは難しい気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meketanmamaさん

2017/7/2423:29:30

揺らぐというか、結婚相手の候補としてじっくり考えますね。
誠実で価値観が近いならば、お相手として良いかなと思います。

ちなみに結婚前の恋愛感情と結婚後の幸福は、
イコールではないですから。
恋愛の脳内ホルモンは、3ヶ月から半年で出なくなります。

ほのぼのと好きなら長続きしますよ。
じっくり見定めてください。

2017/7/2223:01:02

揺らぎません。
スペックも結婚も自分にとっては美味しくないですね。

2017/7/2222:53:03

揺らぎます!

でもいくら高スペックな男性でも、結婚したら嫌なところも必ず目につきます!

しっかり見極めることが大事だと思います。

monocloo00さん

2017/7/1811:23:17

それまでにも相手から好意を感じていたなら、なるほど、と納得もできますが。
全く気づかない程度なのに結婚を前提となると、気持ちが付いていかないというか。

私なら、友達だと思ってしまえば異性として見れません。

2017/7/1809:17:53

高スペックだからと言って幸せになれませんよ