ここから本文です

野球のコールドゲームは何点差でコールドゲームになるのですか?

yut********さん

2017/7/1807:26:40

野球のコールドゲームは何点差でコールドゲームになるのですか?

閲覧数:
2,617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/7/2220:50:18

俺の知ってる限り
得点差のコールド
硬式軟式問わず(男子)県大会
5回6回は10点差以上、7回以降7点差
大学(硬式)野球
連盟によって違うけど、7回7点差以上

社会人野球
地方大会は7回7点差以上、全国大会は7回10点差以上

トーナメント決勝戦では一部例外除いてコールド
採用しないことが多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コールドゲーム 高校野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/7/1820:01:37

降雨コールドなら1点差でも
コールドゲームになります。

iti********さん

2017/7/1808:07:59

5,6回で10点差、7,8回で7点差ついている場合コールドとなります。
また、決勝戦については、何点差でもコールドゲームにはしません。
10数年前までは、都道府県により規定が違う場合もあり、上記とは違うコールドの規定を覚えている人もたまにいますが、現在は統一されたようです。