ここから本文です

旦那の親が最近ほんとに無理です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1807:29:55

旦那の親が最近ほんとに無理です。

昨年結婚したのですが、過干渉で子離れ出来てなく旦那の仕事の状況など私に連絡し聞いてきます。
最近その連絡が増えたからか、とてもうざいです!
一ヶ月会ってないだけでもどうしてるのかとかすごく心配してうっとうしいです。
それからデリカシーがないのか、失礼なことを平気で言います。
物を買ってくれたり持ってきてくれたりいい人といえばいい人?かもですが、ほんとに無理になってます。
できるだけ関わりたくなかったりどうしたらいいのかわかりません、、

今妊娠中で生まれてからのことを思うとゾッとします( ; ; )どうしたら適度な距離をつかめるのでしょうか、、年二回くらいしか会わなくていい人が羨ましいです。。

閲覧数:
2,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2017/7/1809:04:51

質問謝様のお気持ちとても分かります。
私も結婚を前提にお付き合いしている
彼女がいるのですが、彼女のお母さんが
かなり過保護で、同棲している家に
泊まりにきたり、2人で映画を見に行く
約束をしていたのに横から入ってきたり…
なにかと私の悪いところを見つけては
彼女に「別れたほうがいい」など
吹き込んで今まさしくそんな状況で
ほんとに迷惑してるし無理です。

旦那様はそういうお母様に対しては
どういう感情をお持ちなのでしょうか?
お母様がお仕事の状況など旦那様ではなく
あえて質問謝様にされているということは
旦那様もそういうお母様に嫌気が差していて
構ってもらえないからでは?と
勝手に解釈しました。
お母様の味方という感じだと厳しいかも
しれませんが、鬱陶しく思っているので
あれば旦那様に1度相談してみては
いかがでしょうか??
妊娠されているということで旦那様も
質問謝様の身体や心身に関してサポート
したいとお考えのはずです。こういう事が
続いてて精神的に辛いとお伝えになれば
旦那様も協力してくれるのではないでしょうか?

あとは、旦那様のご実家から離れた
場所に引っ越すというのはどうでしょうか?
結婚もしたしお腹のお子さんとの新しい
生活をそこで始めたい。など提案
されてはいかがでしょうか??
お勤めをされているでしょうから
中々難しいかもしれませんが、やはり
物理的にご実家との距離から離れるというのは
効果的のように思います。

まずは旦那様に相談
されてはいかがでしょうか??
質問謝様が真剣にお話しされれば
きっと真摯に向き合ってくれると思います。
お腹のお子さんのこともありますし
色々と精神的にナーバスになりやすいかと
思いますが1人で抱え込まずに
無理なさらないでくださいね?

お互い相手方の親には苦労させられてますが
頑張っていきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2216:22:53

    ありがとうございます( ; ; )kさんも大変ですね、、
    確かに離れるのが一番ですよね。いまは考えすぎないよう気をつけて、旦那にも相談しようと思います。
    とても素敵なお答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/7/1807:55:41

物理的に遠くに離れるのがよろしいのではないでしょうか。