ここから本文です

5年たったクーラーの冷え方が悪くなって来ました。 老犬がいるので、夏は2ヶ月は2...

i16********さん

2017/7/1808:47:49

5年たったクーラーの冷え方が悪くなって来ました。
老犬がいるので、夏は2ヶ月は24時間かどうです。
クーラーガスが少なくなったとかはどうすれば分かりますか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2017/7/1809:49:53

室内機のプレフィルターに埃が付いていませんか
室外機の背中側のアルミフィンにペットの抜けがたかっていませんか
布団ができるほどたかって空気が流れなくなるとエアコンの働きをしなくなります
冷媒(ガス)の点検は運転後30分経ってから圧力計で測りますが、それだけでなく電流値の測定や、吸い込み側吹き出し側の温度差測定、ガス漏れ検知器で検査、その他総合的に点検して決めます
室内機の床に油が流れていればパイプのどこかに亀裂が入っているでしょう
当然ガスも抜けます

質問した人からのコメント

2017/7/19 22:29:23

室外機まで考えませんでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2017/7/1808:51:36

ガスの量は専用のゲージで見る必要があります。
配管の中は真空を保っているので、測ったあと(配管を外したあと)は真空引きという作業が必要です。

電気屋さんにみてもらう方がいいですね。
意外と単純な理由で冷えてない事もありますから、総合的に診てもらっては如何ですか?