ここから本文です

『コマンドー』は、なぜ、シリーズ化されなかったのでしょうか? 『ランボー』...

mis********さん

2017/7/1809:20:06

『コマンドー』は、なぜ、シリーズ化されなかったのでしょうか?

『ランボー』はシリーズ化されましたね。

閲覧数:
185
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/1815:02:59

『ランボー』の二番煎じ扱い、と判断され、興行収益等から
シリーズ化は見送られたものと思われます。

スタローンの場合「ランボー」と「ロッキー」のキャラは被
らないため、2作同時にシリーズ化できましたが、シュワの
場合は「ターミネータ」のキャラと微妙に被るため見送られ
たのかも知れません・・・

私はむしろ『レッドブル』1988年 を、シリーズ化しなかっ
たことが悔やまれますね・・ ソ連は1991年に崩壊しました
ので、脚本次第では無限の可能性(西側の殺し屋に転身する、
ソ連の裏切り者を抹殺する、新制ロシア・ポリスとして活躍
する、等々)が秘められていたものと思われるのですが・・

質問した人からのコメント

2017/7/22 14:34:46

皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snk********さん

2017/7/2106:25:10

ベネットが死んでしまったからです

dai********さん

2017/7/1810:04:33

当時のシュワルツネッガーだと人気がまだだったのかも
コマンド-の世界収入が5700万ドル
同時期のランボー2が3億ドルで桁がひとつ多い

バトルランナーあたりから大作になってきてる
1987年あたりから

この時期のスタローンはランボ-3とロッキー4と凄かった

2017/7/1809:58:51

日本でしかカルト化されてないとかそういう事情では?
元々2ちゃんねるでのネタ扱いで人気出たんだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2017/7/1809:39:52

シュワちゃんは

スタローン的のハードな部分は

「ターミネーター」シリーズ

スタローンが持ちえなかった、コメディー要素は

「キンダカートン・コップ」

などで成功を収めたので、

ドンパチ・トラウマ物?
アメリカンドリーム物で張り合う事は
止めたんじゃないでしょうか?

スタローンとシュワちゃんが、同じ土俵で競わなかったことが
楽しいハリウッド映画が多く生まれた要因だと思います。

もし「コマンドー」が大ヒットし、シリーズ化されたら
「ダイ・ハード」の家族こじらせ系シリーズは生まれなかったかも
しれませんね。(^^)

2017/7/1809:37:02

あ、ほんとだ。確かにそうですな。
【コマンドー】は単純明快戦闘救出アクション映画の金字塔ですな。
確かに続編くらいは作ってもよかったように思いますが、今となってはシュワちゃんも結構なお年を召されて、ちょっと無理ですな。

Jin