ここから本文です

ポケモンgo初心者です。 ポケモンgoを始めて2日です。 クソ暑い中、ポケモンを...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1813:41:46

ポケモンgo初心者です。
ポケモンgoを始めて2日です。
クソ暑い中、ポケモンをやっていると、スマホがメチャクチャ熱くなります。怖くなり、すぐに止めてしままいます。
みなさんは、熱くな

らない機種をお使いなんでしょうか?熱くなるけど、我慢して使っているんでしょうか?
熱くなると、電池を痛めますか?
ポケモンgoはやらない方が良いですか?
詳しいかた、教えてください。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/7/2021:58:52

夏は日陰もしくは、建物の中でやるか、地下街がおすすめ。

カイロ並に熱くなると動作も鈍くなるので、1時間ほど充電もかねて休ませるのがベスト。スマホに限らず、PCでも家庭用ゲーム機でも同じことがいえるけどね。

それよりも、熱中症対策を万全にしてゲームを楽しんでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2023:55:59

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x27********さん

2017/7/2420:38:37

私のスマホだと熱くなって来ているので電源を切って温度を下げる事をオススメしますと言った警告メッセージが出ます。こまめに電源切って温度低下させた方が良いかもしれません。

mor********さん

2017/7/1813:51:09

ポケモンGOに限らず、消費電力をかなり
使用するゲームなどは携帯が熱くなりますよ!
やりすぎるとバッテリーが故障したりします。

あと充電をしたまま持っておくのも
熱くなりますね。

なので、1時間に1回くらいは一回
アプリを落として、少し経ってから
また再開すれば何も問題ないですよ(^^)

pik********さん

2017/7/1813:50:17

太陽に直接当ててると熱くなるけどそれは普通に携帯をやっていても同じなので気にしてはいません。自分はたまごの歩数を稼ぎながら、友達がレアなポケモンでた!いいレイドがあった!と言うまでポケットにしまってますw

kou********さん

2017/7/1813:44:08

ポケウォッチ買ったらスマホ出さなくても捕まえたり、ストップ回れますよ!
熱くなるとかを気になるのだったら買って見てもいいと思います!
まぁ〜、自分は買わないですけど。