ここから本文です

スマホの課金がやめられた方に質問です。 毎月いくらかスマホのゲームに課金し...

tyk********さん

2017/7/1814:52:41

スマホの課金がやめられた方に質問です。

毎月いくらかスマホのゲームに課金してしまいます。おそらく依存症でパチンコなどと同じような感覚です。
多い時は5万円くらい、少ない時は1万円くらい。

支払いなど限度額を決めても無理して課金してしまう。
やめたいのに課金がやめれない。しかもアプリを削除する勇気がない・・・
手軽にいつでもプレイできるので、なんとかしたいと思っているのですが・・・

ヘビーユーザーの方はどのように課金をやめられましたか?

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/7/1815:06:41

課金がアホらしいと思えるようになる・・・ですかね?
そこまでの課金額ではないですが、某パズルゲームでイベントがある度に課金してる時期がありました。
5000~15000円くらいですかね。

ある時、今までどれくらい課金してたのか振り返ってみたら10万オーバーでドン引きしました。
そんだけあったら他に何か出来ただろうって。
そっからは一切課金してません。
いくらその時に欲しいキャラが出ても、1か月もしないうちに新しいキャラが出てきてキリがないとも思いましたし、やっぱりソシャゲって何も残らないし。。。

とりあえずカード決済出来るのをやめてみては・・・?
あれってめっさ課金しちゃいますよ、怖いです。

質問した人からのコメント

2017/7/24 06:31:37

何も残らない!に共感しました!できるだけその信念を貫きたいと思いますᕕ( ᐛ )ᕗ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k91********さん

2017/7/1818:29:42

今までの課金をできるだけ振り返って、それを実際の数字で見るとけっこう血の気が引いて正気を取り戻した感じになりますよ