ここから本文です

若い頃はきちんときていた生理が突然不順になり、ほおっておくと半年に1度きたり...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1819:50:25

若い頃はきちんときていた生理が突然不順になり、ほおっておくと半年に1度きたり、来ればきたで1ヶ月位出っぱなし、、、不順になってから体重が増加したり、イライラ・ヒゲが生えるなど不安になり産婦人科に行き、

いろいろ検査して、ソフィアAとプレマリンという薬が処方され服用していました。服用中は生理がきちんと来ていて良かったのですが忙しくて薬をもらいに中々行けず、飲まなくなるとピタリととまってしまいました。
忙しくてもすぐ行ける様職場近くの産婦人科に切り替え再度検査などをしたら、
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
その日からメトホルミン250mgが処方され1ヶ月服用しましたが変化なし。
その後再度採血や内診を行いメトホルミン500mgが処方されました。現在服用中ですが、吐き気・食欲不振がある位で生理がきそうにありません。薬が効かない方はいらっしゃるのでしょうか?

ヘモグロビンA1Cは4.2でした。今は妊娠は望みませんが近い将来は望んでいます。この病気は治るのでしょうか?薬を飲み終えるたび不安になりまわりの妊娠話などを聞くと最近は少しつらくなります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2017/7/1920:07:25

産婦人科では治ると言ってもらえなかったのですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1923:46:02

今飲んでいるメトホルミンが効かなかったのはあなたともう一人いた患者さんだけで、、って言われてこれで効かなかったら大きな病気に紹介状かなぁって言われました。自分の中ではそこまで深刻なのかっと思いこの知恵袋に書き込みしてみました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる