ここから本文です

窓口業務。もう無理かも・・・ 官公庁で窓口をやっています。毎日いろいろな人が...

プロフィール画像

カテゴリマスター

neg********さん

2017/7/1820:50:49

窓口業務。もう無理かも・・・
官公庁で窓口をやっています。毎日いろいろな人が来て、無理なことを言われたり、マナーもなにもなく、変な臭いがする人もいて、辟易します。
「ありがとう」「

たすかりました」 そんな言葉を励みに、何とか今まで続けていますが、理不尽なことを言われたり、うろ覚えなことを聞かれて、わかりやすく答えているにもかかわらず、「あっ、まちがいました」なんて。

その答えを出すために、先輩に聞いたり、調べたりしているのに・・。
やっと回答できても「あはは、ごめんね~」なんて笑われた日には、心が折れそうでした。

お給料のため、また生活のために明日からも頑張りますが、仕事って大変だなと改めて思います。
「苦手だな」って人が窓口に来られても、平気でこたえられるようになりたいです。
もっと強くなるには、どう考えたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/7/1820:52:21

相手を金と思え
時間が食ったらそれだけ暇がつぶせたといいほうに考える

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる