ここから本文です

土用の丑の日と言いますよね? 土用の意味はわかります。 分からないのは、何...

京都さん

2017/7/1821:19:21

土用の丑の日と言いますよね?
土用の意味はわかります。

分からないのは、何故丑の日なんでしょうか?
何故「虎の日」や「午の日」では無いんでしょうか。

分かる方どうか解説お願いし

ます。

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/7/1821:40:36

料理そのものの話ではなく丑の日の丑の意味であって
カテゴリはここではない。
大体そんなのおまえが自分で検索すればそれで済む程度。
頭悪すぎて検索すらできないのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「土用の丑の日とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2321:58:55

平賀源内が適当に理由をでっち上げただけで、確か『土用の丑』一番暑く成るからだったかな(笑)

下の人、とげとげ、してますね❗
追い掛けてたら何処に行ってもとげとげしてましたわ♥