ここから本文です

カメルーンの方と文通しています。 ある程度の信頼感がお互いにあるかと思います...

foo********さん

2017/7/1900:26:56

カメルーンの方と文通しています。
ある程度の信頼感がお互いにあるかと思います。

ヤフーオークションなどを見ると、カメルーン産の昆虫が高値で売買されています。

文通相手のカメルーンの方に採集していただき、日本に送ってもらうことができないかなと考えています。

どのような方法をとれば、送ってもらうことができるのでしょうか?
貿易や個人輸入等の知識は、ほぼ皆無です。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/7/1915:54:20

業者でない場合、検疫の手続きは不可能だと思います。
諦めてください。

質問した人からのコメント

2017/7/21 22:14:29

ありがとうございました。
難しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2017/7/1900:35:06

footaspectさん

>>どのような方法をとれば、送ってもらうことができるのでしょうか?

お金を先に送金すれば、だいたい送ってくれるんじゃないですかね。