ここから本文です

私に依存している彼氏との別れについて

chi********さん

2017/7/1902:19:56

私に依存している彼氏との別れについて

私には付き合って一年と少しの彼氏がいます。お互い大学生です。
付き合い始めてすぐ、私は彼が精神的に少し他より幼く、私に依存しつつあることを感づいていました。
でも、優しくて私に尽くしてくれる彼のことが好きだったので、今まで仲良く交際をしていました。
しかし最近、彼との趣味の合わなさや、他の欠点が目についてくるようになり、また「○○がいなくなったら死んじゃうよ」、「○○しかいない」というような彼氏の発言を重く感じるようになってきてしまいました。
素直に、気持ちがなくなりつつあることを彼に話したら、「それなら絶対に変わってみせるから、別れたくない」と言われました。
正直、この彼との将来にあまり希望が持てないです。ただ、そこまで私のことを思ってくれているのかと感動もしました。
彼のことは、人間としてはとても大好きです。

情で付き合っている今の状態を維持して、いつか希望が持てる日まで待つのか、傷つけてしまうけれど別れた方がいいのか、教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2017/7/1907:34:47

彼、重いですね。精神的にきつくないですか?
別れたら俺○○するからとか女々しいし、こんな人が今後質問者さまを守ってくれる男性になれるか将来が不安です。
質問者さんは最近彼との趣味の合わなさや他の欠点が目についてくるようになっているのですから、今は同情やここまで自分を思ってくれているしという理由で一緒に居てもいずれ爆発すると思います。
趣味が合わない人、欠点が目についてる人と今後ともに人生歩めないのでは?
妥協してだらだらしている間に「本来出会ったであろう運命の人」に出会うチャンスも失っちゃいます。
自分の気持ちに従って嫌気がさしている今の彼はやめておいたほうがいいのではと感じました。

質問した人からのコメント

2017/7/20 02:14:19

ありがとうございます。真剣に考え直してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2017/7/1907:38:01

「優しい」とか「情」で人間を見ているところが、あなたも子供。そんなヘタレ、社会に出たら一瞬で鬱で離職じゃね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる