ここから本文です

自動車の重量税は、車検切れで乗ってない期間支払ったものは返還できますか?

sz8********さん

2017/7/1909:29:47

自動車の重量税は、車検切れで乗ってない期間支払ったものは返還できますか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2017/7/1919:35:35

車検が切れていれば重量税は発生しないので当然返還はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2017/7/1909:54:01

重量税は車検時に払うもので、車検切れなら、まだ払ってない訳で…返還も何もない!

mrs********さん

2017/7/1909:37:18

車検切れなら重量税は払ってないのでは?重量税は車検時に諸費用としてクルマ屋さんに払う分ですよ。
自動車税ですか?自動車税は登録されてるクルマに発生するので、使用者の怠慢で車検切れであった分は返還されないと思います。
使用しない期間は登録抹消しないと課税対象になります。