ここから本文です

コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡無き場合、法的手続き...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1910:17:47

コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行致します。グーグル相談係03-6635-7499

というメッセージがきました。寝起きで焦ってしまい、電話をし

て名前生年月日を答えてしまいました。後々ネットで検索したら詐欺だとわかりました。

名前生年月日を答えてしまったのですが、大丈夫でしょうか。消費者センター等に相談に行くべきでしょうか。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/7/1912:24:41

「カモリストとして、同業者へ横流しされる恐れが、考えられるので、役所が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を、受け持ってる警察署の生活安全課で、相談してた方が良い」と、思われます。

後「例えば、「架空請求を解決する」等として、相談を引き受けては、依頼費用等として黙り取る、言わゆる「手数料詐欺」を、働く、違法な探偵業者が居て、中には「聞き出した、個人情報を、架空請求業者へ、横流しする」業者も、居るそうで、役所が運営してる、消費者生活センターでは、違法な探偵業者では、相談しない様に啓発してるそうなので、相談しない方が良い」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンテンツ利用料 法的手続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/7/1910:31:57

本来なら無視しておけば良かったのですが、名前、生年月日を答えたのはまずかったですね。

1度安心のため警察に相談した方が良いかも?
警察から連絡して貰うのも方法の1つです。
また少額訴訟で裁判所から書類が届くかも知れません。
裁判所から書類が届いた場合は無視せず異議申し立てしてくださいね。相手は裁判には出て来ませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる