ここから本文です

虫コナーズなど網戸のユスリカなど小ハエ対策をしてもどうしても網戸の隙間を通過...

vst********さん

2017/7/1917:07:27

虫コナーズなど網戸のユスリカなど小ハエ対策をしてもどうしても網戸の隙間を通過して部屋に侵入照明の周りをぐるぐる挙げ句の果てには電球カバーの中に死骸。

エアコンが無いので窓閉め切りはキツいです。
アパートなので無理に部屋にお金をかけて手を加えたくないのですがなるべく虫の侵入を避けたいです。

何かいい方法はありますでしょうか?
みなさんのやっている対策など教えてください。

閲覧数:
864
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2017/7/2013:20:13

目の細い網戸に変える。

網戸と窓との隙間につけるブラシ状の虫侵入防止具を新品に変える。

朝の早い時間に、おすだけノーマットなどの滞留式殺虫剤を噴霧して侵入を防ぐ。

網戸に直接スプレーして虫を寄せ付けないタイプの虫コナーズを使う。

安価で設置や撤去が容易な床置式のエアコンを設置する。
http://degitekunote.com/blog/2015/07/21/tad22fw/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2017/7/2009:48:37

照明をLEDにされてはいかがでしょうか?