ここから本文です

ナンカンAS-1

アバター

ID非公開さん

2017/7/1917:40:44

ナンカンAS-1

185/60/16
ラクティスのタイヤは高いですけど、オートウェーなら写真の値段です。どこが交換するには安いでしょう?銚子付近です

ナンカンAS-1185,ラクティス,オートウェー,銚子付近,タイヤ,ステアリング,オートウェイ

閲覧数:
163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2017/7/2217:10:58

残念ながら銚子近辺には提携店が無いので
自力でやってくれる業者を探して下さい。

一番近くて十余三でした。

AS-1は私は履いたこと無いですが
スポーツモデルのNS-2はウェット性能確かにメタメタです。
が、過渡特性がそれほどピーキーでないので危険なタイヤというほどでは
ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/23 21:42:42

純正ホイールセット買いました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms0********さん

2017/7/2214:19:51

「オートウェイでネット購入」したタイヤを持ち込みで交換したいが、安く作業をしてくれる店舗を探している・・・ということでしょうか?

近年はネット購入でのタイヤ持ち込みが増えた為か、「持ち込みお断り」や「持ち込みは作業代金割増」などの対応をしている店舗も多いようです(経験談)

安価で手に入れたタイヤでも、交換工賃や古タイヤの処分料までトータルで比較すると大手カー用品店での購入・交換と大差ない場合もありますので、あくまで「合計額」で判断されることをお勧めします。

尚、ナンカンタイヤの使用経験もありますが法定速度+○キロ程度で、他車同様に流れに乗った普通の走り方で何の問題もありませんでしたよ。

ode********さん

2017/7/1919:07:32

タイヤは消耗品ではありますが命に関わる重要保安部品です。

『安物買いの銭失い』にならない事をお祈りいたします。。。。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1918:02:48

ナンカン、もう買っちゃったんですか?
オレも昔、安物だし信頼性低いけどフラッグシップを買っとけば
そんなに困るほどの問題はないだろうと思って買ったことがありましたが、
いや~ 大失敗です!
すべるすべる!! 考えてみたら、台湾と日本の気候は全然違います。

特に雨の日。高速や高架橋にあるジョイント金属部分の上を
スピード出して走ったり、中速でもステアリングをちょっとでも切ろうものなら、
クルマごと持っていかれます。
雨の日のカーブなんか、法定速度厳守です!

販売店の商品説明にも
「日本製に比べたら品質は落ちるけど、飛ばさないし安い方がいいやって方におススメ」みたいな言い訳がよく書かれてますよね。
買っちゃったんなら仕方ないけど、100km以上出している時に
ステアリングを切ることは(車線変更など)絶対にやめたほうがいいタイヤです。

タイヤ交換だけなら、オートバックスも安いですよ。

all********さん

2017/7/1917:54:40

タイヤピットなら全国統一値段だから安心じゃない!
近くに提携のショップあればタイヤはそこに直送してもらえれば
車だけ持って行けば良いし楽チンですけど。