ここから本文です

田を所有してるものですが、売却しようと思い、2件不動産屋に依頼しました。看板も...

ser********さん

2017/7/1920:40:03

田を所有してるものですが、売却しようと思い、2件不動産屋に依頼しました。看板もたてないし、問い合わせなしでした。結局自分で売地の看板を立てました。

買いたい人から直接電話がかかってきました。私はどうすればいいですか?
とりあえず法務局に要約書を取って
司法書士さんに相談したらいいですか?詳しい方教えてください?

司法書士,法務局,看板,売り地,要約書,不動産屋,農業委員会

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2017/7/1920:52:25

まずこれはこのままだとXです

司法書士以前に農地って勝手に私人間で売買出来ないんです
農業委員会の許可がいります

もっとも司法書士に入って貰い、農業委員会への申請書(これ自体は行政書士)を作成などの手配をやって貰うのが良いでしょう

  • 質問者

    ser********さん

    2017/7/1920:56:47

    そうですか、ありがとうございます。参考に、すごくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/7/1920:46:38

不動産屋を介してないので不動産屋に言う必要はありません
自分で契約書を作れないなら弁護士か司法書士に依頼

nat********さん

2017/7/1920:44:29

不動産屋に手続きを依頼するか司法書士に依頼するかのどちらか
どちらにしても司法書士は入ります。
不動産屋に依頼すると仲介手数料を取られますが・・・
あなたが購入者を見つけたなら交渉して安くして頂くことです。