ここから本文です

高校2年生17歳女です。

chi********さん

2017/7/1920:56:25

高校2年生17歳女です。

ある俳優さんに憧れていて、そんな俳優さんと同じ世界に入りたいと思い女優になりたい!と思ったのですが、そもそも女優になるには何をすればいいですか?

ずば抜けてかわいい訳ではありませんし、ずば抜けてスタイルがいい訳でもないです。
というか化粧は下地とファンデーションしかした事ないですし…。なので今から毎日頑張って、ジムにも通い、少しでもマシになった状態でオーディションを受けようと思っています。でもそれだと1年はかかりますし、そうなると歳は18歳です。女優になるにはもう遅い年でしょうか?

また、仮に事務所に入ったとして、化粧や肌の改善などはしてもらう事が出来るのですか?
肌がボロボロという訳ではありませんが、「めっちゃ綺麗じゃん!」って訳でもないので…。

とにかく、私が聞きたいのは…

☆今から頑張り、18歳で女優のオーディションを受けるのは遅いのか?
☆オーディションを受けなくても事務所に入れるのか?というか、それが普通?なんですか?
☆身長156cm.体重46kg(痩せます。ええ、痩せてやりますが、身長はどうにもなりません!!!)に問題はないか?というか、足が短いんですけど。
☆化粧をした事がないが、大丈夫か?
☆別に可愛くない。ただめっちゃブスでもない。

という以上の状態で、1年間やれる事をして、18歳でオーディションを受ける。というか、事務所に所属できる可能性はありますか?
やれる事はやってやります。痩せてやります。
詳しい方、よろしくお願いします!!!

住みは東京ではないです。地方です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/7/2023:35:36

無理だって。^^お掃除婆さんにでもなりなさい。顔が無理^^

• 質問者

chi********さん

2017/7/2109:31:07

ありがとうございます^^*
    お掃除婆さんはイミフなんで要らなかったですね!そういった回答いらないので一々回答しないで大丈夫ですよ!\('ω' )/

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/7/1923:15:09

化粧や肌の改善は、ご自分で。
よっぽどの可能性ある人材なら別ですが、わざわざ事務所がやりません。
アドバイス位はあっても、お金出したりはしません。
少し勉強すればできることですから、そのくらい自分でできないと話になりません。

年齢については、メインをやれるような女優を目指すなら遅いですし、そうでなくても実力派女優を目指すなら遅くはないです。
女優といっても、子供から老婆まで、キレイな人から個性的、ごく普通など需要は様々です。

事務所に入るのには基本的にオーディションはあります。
スカウトでも必ず面接はあります。
スカウトは書類選考なしでオーディション受けられるだけです。

身長体重、足の長さについてはメインをやれるような女優でなければ、問題ないです。

メイクしたことなくても別に問題ないです。
勉強すればいいですし、ある程度の仕事でしたら、現場でヘアメイクさんがやってくれます。
ヘアメイクさんがいない現場もありますが、案件や制作会社ごとに違います。

特徴がなければ、エキストラ以外は難しいです。
ごく普通ならよっぽど実力があるか、運がないと役は取れません。

ken********さん

2017/7/1921:03:56

遅くはありませんよ研音ならオーディションが通れば寮が無料です

申し込んで見てくださいね。

http://www.ken-on.co.jp/audition

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる