ここから本文です

猫のしっぽの先っぽを踏んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1921:19:43

猫のしっぽの先っぽを踏んでしまいました。

猫はシャ~!って鳴いた後、にゃ~ってか弱い感じ鳴いていました。

そのあとしっぽ触らせてくれないし、しっぽに触れようとすると噛まれそうになります。

高齢猫だし、大丈夫かな?って心配したんですが、そのあと階段の上り下りしてますし、ねこじゃらしで遊んでいます。

おやつのキャットフードも手であげて食べてくれました☆

たぶん大丈夫かな?とおもうんですが、
しっぽを踏んでしまった場合、気を付けるべきことありますか?
ねこのSOSのしぐさとか…

もちろん今度踏まないように気を付けます!

閲覧数:
175
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2017/7/1922:18:21

うちもこないだダンナが猫の尻尾を踏んでしまい、ニャッと大きい声を出していました。

遊んだり、普通に歩いているなら大丈夫だと思いますけど…

猫って、尻尾を急に違う方向に動かしたりしますから、気を付けてても踏んじゃったりしますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる