ここから本文です

中二のバドミントン部に所属していますが 部の中で一番弱いんですけど 卒業する...

hal********さん

2008/7/1022:37:52

中二のバドミントン部に所属していますが
部の中で一番弱いんですけど
卒業するまでに表彰台に絶対あがりたいです。
どんなにつらくてもいいので
効果的な練習方法など教えて下さい。

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2008/7/1102:14:08

はじめまして。
バドミントン部所属、高1男子です。

僕も、あまり強いほうだとはいえないのですが、
その日その日の練習の前に、その日の課題を決めて目的意識をはっきりさせて練習に取り組むことが大事だと思います。
たとえば、「今日は、ネットに引っ掛けない。」とか「クリアーをラインぎりぎりにとばす」とか・・・具体的なほうがいいです。
目的を持ったほうが、ただ単に、練習に参加するよりも、断然いいハズ!!

また、バドミントンはほとんど「ミス」で点が入っていくので、自分のミスをできるだけ減らすようにしてください。
とりあえず、スマッシュとか技に入る前に、コートの端から端までクリアーで飛ばせれるようになることです。

話の順序がめちゃくちゃですみません。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

編集あり2008/7/1405:50:41

近所の小学校にクラブとか有ったら行って練習してみたら良いんじゃないかな?
練習量と対戦相手が増えるだけでもかなり変化が出ます
時間が有ればおじさんとかおばさんが結構マンツーマンで教えてくれたりしますよ
たぶんつらいとは思わないでしょう
失敗しても良いですから練習したことをどんどんやって見ましょう
徐々に精度も上がってきます
コートも十分使えて楽しいと思います
でも勉強もしましょうね

rei********さん

2008/7/1402:15:31

当たり前ですが、基礎体力をつけましょう。
いくら技術があっても、スタミナなどなければ試合に勝てません。

技術を磨くには練習するしかないです。
あとは戦略。
これは動画や雑誌などで勉強しましょう。
打つ技術より、フットワークを磨く方がいいかな?
そして攻め方を覚えれば、耐えて相手のミスを誘う戦いができるかと。