ここから本文です

子孫を残せない人が、日本で生き続けることって問題ですか? https://matome.na...

fab********さん

2017/7/1921:44:32

子孫を残せない人が、日本で生き続けることって問題ですか?

https://matome.naver.jp/odai/2138086285302863601

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewm********さん

2017/7/1923:39:42

少子高齢社会と年金制度問題って難しい課題ですね。
社会保障制度改革が必要だと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/7/2006:35:07

生きることは基本的人権ですから問題ないし人間が作ったシステムがダメになったら新しいシステムを構築すればいい。

生きることが不可能な時もあります。食糧危機です。地球の人類が力をあわせなければ乗りこえられない現実はもうそこまできています。

yos********さん

2017/7/2005:59:06

レポートを拝読しましたが、
不安を煽るだけで、社会保障制度と少子化の関連性を読み取れません。

「100年安心年金」を公約した連中がこの国をここまで疲弊させています。

国民はもっと利口です。
税金の集め方と使い方を変えれば不安を払しょくできます。

bzi********さん

2017/7/1921:47:49

産める人は沢山産んでも大丈夫と思える社会を作れないことが問題なんだよ

産めない人でも結婚したくない人でも受け入れられる暖かい社会でなければ子を産みたがる人も増えないさ

ain********さん

2017/7/1921:46:02

何も問題ないでしょう