ここから本文です

エヴァンゲリオンについての質問です

yud********さん

2017/7/2623:00:04

エヴァンゲリオンについての質問です

テレビ版の初号機覚醒は初号機がL2機関を取り込みエヴァ本来の姿をとりもどそうとしたんですよね?
(間違ってたら訂正お願いしますm(_ _)m)
ですが新劇場版では初号機は第14使徒には触れてませんがどうやって覚醒したんですか?
あと赤い目についても教えてください!
長文失礼しましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2017/7/3100:32:26

単純にこれはシンクロ度の問題と考えます。
アカギ博士がことある事に「人に戻れなくなる!」と言っているのですがシンクロ率が上がりすぎると人ではない何かになるのではないでしょうか?(まるで使徒のような)
まぁそこら辺のリリンだとかリリンじゃないとかはQみてればわかるんで飛ばしますが、なのでもしエヴァパイロットがシンクロ率を上げすぎたことにより人ではない何か使徒のようなものになっていたらL2期間を所持しているとは考えられませんか?
目についてはよくわかりません。ただシンクロ率が上がったりするとみんな目が光ったりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる