ここから本文です

お尻の肌が荒れてます…。

hel********さん

2008/7/1022:50:49

お尻の肌が荒れてます…。

生理中ナプキンの取替えを少し怠ってしまったことが原因だと思うのですが、
尻の左側の肌が荒れて赤くなり、ぼこぼことミミズ腫れのようになっています。かゆみも伴います。
こういう場合、どういうものを塗れば治りますか?

閲覧数:
2,492
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2008/7/1100:31:07

私も全く同じ状態です。私は温泉に行ったり内科でもらった飲み薬を飲み、軟膏をつけて改善されてきています。脂漏性湿疹と言われました。。油ものを取りすぎたりして肌が脂っぽくなるのが原因のようです。よくアトピーや蕁麻疹と勘違いされました。飲み薬はよく効いています。軟膏は、肌の乾燥を抑える薬のようです。一度お医者さんにみてもらっては?お尻だと恥ずかしいかもしれませんが、全部は見られず上のほうだけとか見せれるところまでと言われます。早く治るといいですね。あくまで私の場合ですのでご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

編集あり2008/7/1100:15:57

私もよく荒れます。
汗疹(あせも)の症状ですよね。

大概は普通のかゆみ止め(ムヒとか)で大丈夫です。
ただ、塗る際にはちゃんと肌を清潔な状態にしてから!
できればシャワーやお風呂で汗を流せればいいですけど、外出先ではそうも言ってられませんよね。
少なくともウエットティッシュ等で患部の汗をこまめにふき取ることが大切です。
というか、清潔な状態にしてからでないとかゆみ止めもあまり効きません。

さらに、ムレやすい状態を避けるように。
ガードルとかでフィットしすぎな状態もよくないです。
なるべく患部をサラッと快適な状況においてあげてください。

汗疹はひどくなると、ぼこぼこのミミズ腫れが一つの大きなかたまりになってしまいます。
少しでもムレを感じたら汗を拭いて清潔に保つことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる