ここから本文です

不倫がバレました

アバター

ID非公開さん

2017/7/2000:29:01

不倫がバレました



22歳女未婚者です。
既婚者の男性と不倫関係にありそれが先日バレました。もちろん不倫がとっても最低でクズみたいな行為だと承知の上です。
不倫に関する情報としては
・2人の関係は元同じ職場の上司と部下
・約1ヶ月前から交際があった
・相手が既婚者であることを知っていた
・肉体関係アリ(回数は覚えていない)
・相手に子供は1人(来年小学生)
・頻繁にLINEのやりとりアリ

そしてバレた今相手方は離婚するとのことです。
被害者側の奥さんの私への条件は私と会って話をする事。慰謝料を払う事です。

・会いに行く時の服装はスーツなどがいいでしょうか(スーツの場合中はYシャツですか?それとも白のTシャツでも平気ですか?)
・話し合いでどんな事話されますか?
・慰謝料は大体どれくらいになりますか?
・弁護士は一応立てておいた方がいいですか?
・この事に関して家に書類が届くとかありますか?(その場合家にバレない方法はありますか)
・その他わかることがあれば教えていただきたいです。

本当に私がいけない行為をしていると十分承知の上です。社会的に反しているのもわかっています。深く反省はしております。どうぞ宜しくお願いします

閲覧数:
934
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/7/2005:43:45

主様の心中御察し致します・・・

確かに世論では「不倫」は中々「恋愛」のカテゴリ
には認めてもらえてないですから複雑ですよね・・・

わざわざ不倫したくて選んだ訳では無く、好きになった
人が既婚者という・・・賛否両論ありますが・・・( д`)

・話し合いでどんな事話されますか?

↑基本何でもいいかと思います
ただ主様が「謝罪」を前提として先方にお会いになる
ならばある程度は謝罪誠意を持った服装で・・・
と、なると主様が記されているスーツで大丈夫かと
(中はTシャツでもブラウスでもいいんじゃないですか?)

・慰謝料は大体どれくらいになりますか?

↑これは一般的に不貞行為損賠訴訟では100万前後です、
ただ今回は相手方は弁護士立会いなのでしょうか?
裁判所とかで話されるのではなく、ホテルラウンジとか
喫茶店とかそういった一般の場所で会われるのでしょうか?
原則「慰謝料」(損賠)はいくらでも提示は可能なんで
相手方がいくら提示要求するかですよね・・・・・

相手が司法家立会であればそんな法外な金額は要求、提示は
しないとは思いますが・・・

あまり法外な条件を要求、提示される様ならあえて
訴訟をして司法判断で決断された方がいい場合もありますから

男性側が「婚姻関係の破綻」を主張して、それが具体的に
根拠として示す事が出来ればググっと金額も変わる場合も
あるんで・・・事実上婚姻関係が破綻状態であって主様と男性が
離婚前提、再婚前提として交際をしてた事が証明出来れば
また一般的な見解とは違ってきたりもしますんで・・・

・弁護士は一応立てておいた方がいいですか?

↑前述した通りですが、念の為に相談はされておいた方が
いいかもしれません・・・経験者が居ればその方に相談とかでも
いいかとは思いますが・・・まあ転ばぬ先の杖程度で考えて
判断すればいいかと思います・・・知識的にも不貞問題はネット
でもググれば結構経験内容が出てたりしますので参考に
するのもいいかもしれません・・・

・この事に関して家に書類が届くとかありますか?
(その場合家にバレない方法はありますか)

訴訟で無ければお会いした時に書類作成を多分すると
思うのでその場で内容を確認して問題無ければ
署名と捺印で控えを貰って帰ればいいかと思います
内容に不服等があって訴訟前提になる場合はどうしても
相手が原告になるかと思うので1回目の訴状は家に
来るかもしれません、2回目は訴状書類は〇〇へと
する事は可能ですが・・・でなければ話し合いの中で
訴訟になりそうだなあ・・・と感じたら予め書類はどこそこ
へ御願いしますって司法家の方に御願いすればいいかと
思います

・その他わかることがあれば教えていただきたいです。

内容を詳しく伺ってないので何を教えたり書けばいいのか
わかりませんが色々なパターンが存在するのも事実です
デフォ通りの話し合いで終結する場合もありますし、
二転、三点と変わる場合もあるし、ドロドロの憎愛劇に
なる場合もあります(笑) 主様は不貞も認め、相手方に
真摯に謝罪を前提としているとは思いますが、それに
付け込む方々も存在します

なので謝罪はしっかりして、向き合うところは向き合って
納得いかないところは戦われた方がいいかと思います

主様が早く問題から解放されます様に・・・

http://reclubhelpme.wix.com/humancreatereclub

主様の心中御察し致します・・・

確かに世論では「不倫」は中々「恋愛」のカテゴリ...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oz7********さん

2017/7/2014:31:31

>・会いに行く時の服装はスーツなどがいいでしょうか(スーツの場合中はYシャツですか?それとも白のTシャツでも平気ですか?)

何だっていいです。
相手の奥様が不快に思わない格好で・・・と考えれば、大体決まってくるでしょ。


>・話し合いでどんな事話されますか?

まずは「いつから、どのように始まったか。何回ほど肉体関係になったか」等です。
それらは貴女が自白したものになりますので、奥様の証拠となります。
だからと言って絶対にウソはいけません。
すでにある程度証拠は握られているだろうし、旦那さんにも同じ質問はされています。
食い違いがあれば、それは「反省の色なし」とされるだけです。
録画や録音もされていて当然だと思ってください。


>・慰謝料は大体どれくらいになりますか?

相手は離婚になるんですよね?
なら良くて1~200万、あるいは300万ってとこでしょう。
たぶん奥様も貴女も裁判せずに示談にしたいでしょうから、4~500万くらいを請求してくるかもしれません。


>・弁護士は一応立てておいた方がいいですか?

自分が奥様の立場だったらどう思います?
最初の話し合いでいきなり加害者が弁護士連れて来たら・・・むかつきません??
最終的には弁護士に頼むことにはなると思いますが、最初の話し合いは一人で行くのがいいと思いますよ。
ただし、いつでも動いてもらえるように相談だけはしておく方がいいと思います。


>・この事に関して家に書類が届くとかありますか?(その場合家にバレない方法はありますか)

もう話し合いの日時は決まってるんでしょう?
それなら奥様へ真摯に対応していれば書類が届くことはないと思います。
絶対ではありませんがね。
届くとすれば、弁護士名で貴女宛てへ内容証明が届くと思います。
勘の良い親なら気づきますね。
バレない方法はありません。
まぁ家にバレたくないのなら、奥様の要求を全部飲めば書類が送られてくることはないでしょう。


>・その他わかることがあれば教えていただきたいです。

とにかくウソや偽りなく全てを話し、誠心誠意謝罪することです。

pot********さん

2017/7/2003:41:06

・会いに行く時の服装はスーツなどがいいでしょうか(スーツの場合中はYシャツですか?それとも白のTシャツでも平気ですか?)

スーツでワイシャツがいいでしょう。

・話し合いでどんな事話されますか?

離婚が決まったことと慰謝料の話だと思います。

・慰謝料は大体どれくらいになりますか?

100~200万円。

・弁護士は一応立てておいた方がいいですか?

現時点では不要だと思う。

・この事に関して家に書類が届くとかありますか?(その場合家にバレない方法はありますか)

話し合いが決裂すれば、その可能性はある。

話し合いが決裂したら、即弁護士へ依頼。
事前に弁護士に相談だけはした方がいい。

tig********さん

2017/7/2000:42:52

不倫しといてバレずに済むと思ってた主さんがバレた途端クレクレってのも・・・既婚者から見たら「はぁ?」ってなりますよw

qiq********さん

2017/7/2000:39:45

会いに行く服装を気にするところが
なんだかおかしいですねw
好きな格好でいいのでは
面接じゃないんだしw

慰謝料は100万前後じゃないですかね

相手がどう出るかによって何を話されるか違うからw何を話されるかはわからないですね
向こうが弁護士立てていれば立てればいいですね

慰謝料はその男に出してもらうんでしょ?
まさか自分で出すとか?