早稲田大学教育学部

早稲田大学教育学部 早稲田大学教育学部の英語英文学科か、国語国文学科を受験しようと思っています。高2です。他の学校には興味がないので、ここ一本狙いをしようと思っていて、とりあえず今のうちから受験科目に絞って勉強したいと思っています。そこで受験科目が①英語②国語③社会(ただし政治経済、世界史、日本史、地理の4つから1つ選択)という風になっているのですが、英語と国語はいいとして、社会を僕は世界史と政治経済を選択していて、この2つからどちらかを選ぶつもりなのですが、世界史は範囲が莫大なわりに扱う国が多すぎ中途半端な感じがして、あまり興味をもてず、点数もよくありません。政治経済は今年から扱い始めた科目で、教科書も薄く、一見楽そうです。 そこで質問なのですが、政治経済は薄くて楽そうですが、やはりとことん法律の一行一句まで覚えるようなマニアックな問題をバンバン出題されるのでしょうか。それともやはり政治経済選択者が殺到してほぼ満点をとらないといけないとか、そのようなリスクはあるのでしょうか。それを負っても世界史よりはマシでしょうか。 助言ください。よろしくお願いします。ベストアンサーへの御礼は100枚です。

受験、進学1,863閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

政治経済は暗記量が少ない代わりに、高得点勝負になる。 そんだけ。 高2になら世界史で勝負すればいいんじゃないんですか?

1人がナイス!しています